

僕の兄ちゃんの兄ちゃんは僕の兄ちゃん?

こんにちわ
僕ルーボーこと2代目ルーク・スカイウォーカーです。
昨日 岡山からWISH兄ちゃんのパパ、ママ、ナオキ兄ちゃんが
空手の試験の帰りに僕ん家に遊びに来てくれました。
ママがお仕事だったので、6時過ぎまで楽しい所で時間つぶして
やってきてくれました。
いっぱいいっぱい大人たちはおしゃべりとピザを食べ、
ナオキ兄ちゃんは僕のお兄ちゃんの部屋で太鼓?いやドラムを
少しだけど叩いてました。
僕は2階へあがれないので、参加出来ずWISH兄ちゃんが来てくれてたらな~って…

僕はよく考えたんだけど、僕とWISH兄ちゃんは父さんが一緒なので兄弟。
WISH兄ちゃんの兄ちゃんがナオキ兄、ってことはナオキ兄も僕の兄貴?
すげ~
僕にはいっぱいいっぱい兄弟や兄ちゃん、昨日は来れなかったけどユナお姉ちゃんまでいて
超うれしいです。

ママ曰く「縁って不思議ね~」

WISH家の皆様、あまりにも僕ん家の兄の部屋が汚くて、ナオキ兄しか行けなかったけど、
懲りずにまたWISH兄を連れて遊びに来てください。
ドラムを叩いてる姿お写真に出来ないくらいの部屋らしいです。

がんばった川遊び

あつ~い日が続く夏休み。
7月最後の日曜日、新しく購入した真っ赤な車でルークと二人遠出しました。
行き先は…山陰、そうダイコクが毎週出没するという川
片道3時間のドライブです。

待ち合わせの時間にはちょうどいいくらいだと思っていたら、
「着いたよ~」のメールがどんどん入り、運転しながらメールを確認するのが
精一杯で、焦る焦る。

無事到着した2度目の川。
前はレイアと来たんだな~
月日は流れてるんだー確実に。

2012 kawa taapu
タープ張って、

2012 kawa obentou
お弁当食べて、
ってこれはCUBママの手作り弁当。美味しかった
さすがCUBママ。

そしてそして、
2012 kawa soumen

なんとダイコク家がそうめん流しを準備してくれてました。
青々とした竹でいい感じでしょ。

2012 kawa soumenru-
このお方、水だけいただきました。

そして写真は無しですが、アイスクリームをみんなで美味しく食べようと、
アイスクリームメーカーなるものを持参しましたが、うまく出来ず…失敗

みなさんごめんなさいね。(次回があれば次回ご期待ください)

川遊びなのに川の写真ありません。
ルークはみんなと何度か泳ぎに行ってましたが、私…川?足も濡れなかったし。
帰りの運転に備えてました

今回お初のジェイド君。
将来は盲導犬へとがんばるワンコ。とってもいい子でかわいかった。
がんばるんだぞ。

最後に集合写真です。
2012 kawa minnade

忙しくてなかなかルークとお出かけできない我が家。
いつも遊んでくださるメンバーに感謝です。ありがとう。

がんばって川遊びに行ったので、
翌月曜。
疲れました。
それでも、kouの三者懇談あり、その後整形外科へ連れて行きとヘトヘト。
その上ルークの病院へと。
ルークさん、体重33.2kg。
目標30kgかな。

夏休みのお兄ちゃんたち
kou  夏休みが始まるのも遅かったけど、毎日夏期講習なるものが…
    お弁当も毎日いります。
    股関節が痛くて部活ではただ今男子マネージャー
    試合に出れず悔しそう。
    進路についても三者懇談では、夜型やめて朝型にしようね。
    なんて先生に言われてしまいました。

kei  夏休みに入って、遠征続き。
    それを毎日毎日、朝早く集合場所まで連れて行くのが母。
    夏休みの間の週末は遠征遠征また遠征。
    学校行事、夏期講習、そして塾と「すみませ~ん」と欠席連絡
    する母。電話で頭ばっかさげてます。

今年の夏は楽しいかな?

初泳ぎ…実は

毎週毎週飽きもせずお兄ちゃんたちはサッカーです。
ほんとはこのサッカー…保護者も行かなければヤバイのですが、
先週末はパスしてルークとお遊び。
お兄ちゃんのお迎えメールが入ってくるまで少しの時間ですが
川遊びに連れて行きました。
なんと川遊びも初めてということは、そお初泳ぎです。

ルーク一人になったので、パパ「軽トラで行くぞ」。
我が家にとっても軽トラに乗せたワンコもこの子が初めて。
20127keitora.jpg

20127keitorago.jpg

約15分の道のりとはいえ、途中トンネルもあり少々不安なルーク君です。

以前凸凹さんたちとよく来た川。
今年はレイアにルークを特訓してもらおうと思ってただけに残念です。

20127hatukawa1.jpg

2012hatukaw2.jpg

初めてでどうしていいのかわからなかったようですが、パパが体をはって?特訓してくれました。
だって、パパ パンツまでびっしょりです。

2012hatukawa3.jpg
得意げな顔。

2012hatukawa4.jpg

2012hatukawa5.jpg
一生懸命 みごとなバタ足。
2012hatukawa6.jpg

一匹で大人しいルーク君。
ディスクを投げては拾いを地味~に楽しんでました。

実はこれ、お友達からいつ「泳ぎに行こう」って誘われても大丈夫なようにと
猛特訓でした。
これでルークも自信がついただろう♪

もうじき『海の日』ですね。
mizu家地方も『海フェスタおのみち』が開催され,
秘かに私の職場も慌しくなってきました。

今年は2匹を連れて『海』に行きたかったな。

レイアの余命を聞いた後,パパと相談し5月19日,
レイアを『海』に連れて行きました。
我が家に来る前,海に行ったことがあるかも知れないけど,
私たちは連れて行ってやったことがなかったから。
『海』を見てレイアは何を思っただろう。

20125194.jpg

水が冷たく泳げなかったのが残念。
うれしそうだったけど,いつものように「泳いでいい?」って感じではなかったな。

20125192.jpg

20125191.jpg
何を見つめてたの?
もしも1度だけレイアと会話が出来てたら,彼女はなんて言っただろう。
「ごめんね」まだママはその言葉だけしか思いつかない。

ひと月たちました

レイアが旅立ち,1ヶ月がたちました。

この1ヶ月 色々考え,悩みました。 レイアは幸せだったのだろうかと。

未熟な飼い主のせいで,短い一生だったこと。

家族の一員としてできることはしてきたつもり…だったけど。

してなかった。と思う方もいる現実。

レイアの死以上にショックでした。

ワンコ中心の生活ができたら どんなにいいか。

このブログも凸凹の二人がいなくなった今,そろそろやめるかな?

ワンコさんたちとの交流もしないで,ルーボーと静かに家族と楽しむかな?

なんていろいろと…

この1ヶ月,ルーボーのことがんばりました。

雨でも散歩。朝出勤前,帰宅後。そして夜遅くにパパと一緒に。

しつけ教室のお試しレッスンへも参加。

そして,体重管理。ルーボー少々スマートになりました。

凸凹の二人と同じようにさせないために。

でも,ほどほどがちょうどいいのかな。

ああしてやらなきゃいけない,こうしてやらなきゃいけない…って思うと,ちょっときつい。

仕事をして,子どもや家のことをして,一日25時間あったらどれだけいいのにと

思うくらいハードな毎日。

現代人と同じように我が家のニンたちはそれぞれ悩みやストレスを抱えています。

ルーボーとの生活がストレスではなく,リラックスできる存在であってほしいと思います。

先代ルークとレイアが癒してくれていたと同じように。

このブログも細々ながら続けられたらいいかなと思います。

凸凹の二人の成長記でもあると同時に子どもたちの成長記でもあったので。

昨日,kouの試合に久々カメラを持って行きました。

カードは空っぽかな?と思ってたら,レイアの写真。

私の休みの日。亡くなる3日前に畑でディスクしている姿でした。「ママ~遊ぼー」って

ありがとレイア。

我が家は我が家でできるワンコとの生活やっていくよ。

rei 5-21-1

rei5-21-2.jpg

rei5-21-3.jpg

DSC_0245.jpg


プロフィール

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
