

残念ですが…

我が家の次男keiの進路が決定しました
第一希望は残念ながら桜さくとは行きませんでしたが、某大学附属中学に決定
親として手を取り合って喜ぶべきでしょうが…結構落胆しております
本人はもっと…と思うと、人生の厳しさを味わった12才君でした
でもkouと同じ公立の一貫校行ってなくて良かったって思う日がきっとすぐ来るような予感も
成績頑張れば大学入試も附属の分簡単だから、案外楽かもしれないしね
ただ学費もよろしくて…
パパ がんばー
凸凹さんたちーこれからはおやつ無しだ

無事終了

昨日 keiのお受験が全て終了しました
結局 2校受けて私学は入学準備金なるものを既に振り込み、あと本命は結果待ち 本命校は学科の他作文もあれば面接もある。120人の定員に対して720人位受けるのだから、運もかなり必要かな?
keiがあそこまで頑張って勉強やるとは正直思ってもいなかった母

受験の日の朝、面接の順番を待つ私語禁止の長~い待ち時間のため、本でも読んどけとkouがそっと部屋から小説を2冊持って降りて手渡してた口には出さないが『がんばれ』とエールを送ってくれたような気がした 良い結果がでますよう、神様よろしくです
受験の打ち上げとリフォーム祝い、新年会とまあ色々こじつけて、その夜はサッカー友ママとその子どもたちと我が家でどんちゃん騒ぎ

kouは翌日(今日)英検の試験がー騒がしくして、すみません…

結果はどうであれ?まあ母は母なりに風邪をひかせないよう、落ちやすべる~なんて言わないようそれなりに大変でした。

結果はまだだけど、keiよく頑張りました



最後の運動会

昨日 keiの運動会が行われた。今年二度目!
学校は春、学区は秋と、二度参加、ということはお弁当を二回…頑張りました。kouも練習試合で弁当が必要だったため、めちゃくちゃ学校に近い我が家なのに、朝4時半弁当作り開始。
7時には場所取りにパパが出動最近はパラソルより簡易テントだらけ。

中学生も参加だったんで、久しぶりにkouの友達もでかくなってる姿もみれて、嬉しかった。またmizu家見つけたら、声かけてくれて、ありがとう。最後の種目の地区対抗リレーに参加したkeiにひやひやしたものの、一位でバトンを繋げてホッと

いやー 長かった小学校の運動会。暑い日寒い日、ある校長は雨男だったのか、途中て大雨で中止もあったな
パパが韓国へ遊びに行ってママ1人で場所取りやパラソル設置したことも…

来年からはもうないねーって 寂しいような?嬉しいような

来年はワンこの運動会(フリスビー)、本気で頑張るつもりです。

パソコンいまだになおらず(リフォームするんでこの際光にしようと思案中)、携帯からなので、画像なし(やり方が…)です。

殴られた

我が家のぐちゃぐちゃマンのkei君…理科の教科書が紛失
しかも無いので毎回違うクラスのいろんな子から拝借してこの2学期をすごしてらしい
たまたま返すの忘れてたら、日曜日、そのお友達の母上からお電話をいただいた。仕事でイベントのあったママは早くから留守
そう その電話を受けたのは、パパ
遊びに行ってたkei 直ぐに呼び戻されお返しにあがったらしい。それで終了とはいかず、パパにお説教いただいた上、ビンタまで頂戴したらしい
ママにも直ぐに誤りの電話入れるようパパから指示をいただき、仕事中そのご近所のお友達の家に電話
そのご近所さん大きな声では言えませんが、少々変わり者で有名なお宅
うちのこ おとなしいから言えなかったのーって言われ、電話で平謝り
keiもパパに殴られたのは初めてでびっくり…泣いちゃった。
月曜日 先生に事情を説明して新しいのをいただくことになりました。

これから先 パパに殴られることってあるかなー?
(あと一年もすればパパの身長ぬかしそおなkei)

それぞれの夏

2010年8月11日 朝  
ルークのソックス入りうんP 出ました
ルークファンのみなさま 一安心です
(はずかしいので、画像無しです)


我が家の少年たちのそれぞれの夏
8月10日(火) kou 秋季大会
残念ながら初戦 敗退
3年生一人のチーム。フォアード2人がオーストラリア研修でいなかった。

いえいえ… シュート数では相手を上回ってたのに、得点につながらず
ましてやPKでもゴールポストに跳ね返り得点ならず。
0-1の負
syuuki
ボールはけっこう飛距離出てます
今月末にはまた試合があるので、がんばれー

一方 keiは 9日・10日と合宿に参加
わがF市から2チームが
「平和祈念U-12デンタルサッカーフェスタ」に出場。
keiはその一員として参加しました。
参加申し込みにのポジション欄にはもちろんゴールキーパー
一日目の様子はよくわからないながらも、パソコンでチェック
keiのチーム F市トレセンBは3試合行って1勝2敗 失点7…
まさかkeiがキーパーやったんじゃないよね。7失点…
って2日目
パパ&ママ二人揃って仕事休んで応援に高速乗ってビッグアーチに。
(先日サンフレの応援に来たばっか)

denntal2

ユニフォームの色も試合会場も、何もわからず、試合時間だけ確認できただけ。
しかし母は強し
すんなりと発見
なんとキーパー君はkeiだけのよう。
それじゃあ昨日の失点は全てkei
次の試合はがんばれよーって応援
2日目の動きは結構よかったよー
denntal5.jpg
グランドが芝だったので、思いっきり横ッ飛びできたようでした。
途中 パパ&ママが木陰に座ってるのを見てびっくりのご様子。
まさか来るとは思ってなかったようです。

denntal.jpg
台風4号の影響?で雲が多かったけど、気持ち良かった

二日間で3勝2敗の成績だったけど、友達もたくさんでき、
夏休みのいい思い出となったようです
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
