

墓参りで花火

8月15日(日) mizu家地方の夏祭り
最終の【花火大会】

実家から近いので毎年行ってますが、
ここ数年はパパと墓参りを兼ねてお寺で
花火を観覧

hakamairi1

送り火を焚きながら花火見物が出来ればいいのですが、
本堂が少々邪魔。

実家のお寺、ご町内でも一番高い位置なのでよく見えます。
子どもたちは屋台が出る土手で花火を

hakamairi9.jpg
fa.jpg
hakamairi2.jpg
hakamairi3.jpg
hakamairi7.jpg

いろんな形や色の花火があるものですね。

hakamairi5
花火の向こうでは、JFEの炎が赤々とお仕事しております。

hakamairi6.jpg
高台にあるため、小学生の頃の夏休みの宿題の写生は、
母に連れられよくこの参道の石段に座って風景を描いたものです。

帰り道 去年家を出てすぐに渋滞に巻き込まれたため、
今年は大回りをして帰りました。

帰ると我が家は真っ暗。
パパ「電気つけて出るの忘れとった
(ママは仕事のため職場から直行)

そお お留守番の二人組み。
玄関の鍵開けて入るけど、真っ黒なお二人がみえないので、
あちこちぶつかっちゃいました。
寂しかったね~ごめん ごめん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
