スポンサーサイト


子どもたちのワールド?カップ

毎晩毎晩 我が家では大好きなサッカーに釘付け
日本戦はもちろん、お隣の国 韓国を応援したり、アルゼンチン等等…
毎晩楽しませていただいております

mizu家の息子たちも将来は?って聞くとサッカー選手
サッカー選手めざしてがんばってます

しかし…昨日kouの学校の学園祭へ行ったとき、
「将来の夢」を一人ずつ四つ切の画用紙に書いて廊下にだしてあったのですが、
kouの夢「クラブスッタフ」に
サッカーのクラブチームの監督・コーチ・トレーナー、
そして企画・営業等等のスタッフらしいのです。

サッカー選手と本当は書きたかったらしいのですが…
けっこうみんな現実的なので
母の一押し「FIFAなんてどうかしら」
でもでも彼にはサッカー無しの人生は考えられないようです。

そしてもう一人の方は、今日も試合でした

予選リーグ      対 えきやひがし  1-0 (勝)
             対 みちのうえ   2-0 (勝)
決勝トーナメント   対 にしふかつ   1-3 (負)
             対 みのみ     1-3 (負) 4位でした


本日のkei

save2
save3

がんばれ~

seive

ナイスセーブ川島もびっくり?)

たまには控えのキーパー君にも試合になれてもらうため、keiがフィールドに

save7.jpg

save6

最近足も速くなったkei。
何度かシュートするものの得点にはならず

save8.jpg
フィールドで出場した試合で走りすぎて、頭いたくなったけど、
最後までがんばって、すがすがしいお顔

将来 ワールドカップ一緒に応援に行こうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワールドカップなので、日本代表のサッカーときだけ見ている、しい家ですw
サッカー・・・・ルールがよくわからなくて、ダンナに質問しながら
見ていた私です。

お兄ちゃん将来の夢・・・現実的ってwww
いやいやサッカー選手も現実的なのでは??
どことなく、現実と夢との差を感じているんだろうか?

しかし、弟君w男前ですね~ww
うらやましい!
いろんな意味で将来有望ですね~~!!


しいさ~ん
サッカーのルールなんて私もやっとなんとか
わかってきたので、普段みなれてないと
そんなもんですよ。

夢と現実の差…中学生なのでもうわかって
いただかないといけない年齢なんですがねー
でも好きなことができる仕事についてもらいたいね。
親としては。

keiさんのことありがとう♪
最近スリムになって少し顔変わりました。
まだまだ大人になるまでには変わるんだろうね。
お互い子どもたちの成長見守ろうね。

まったくスポーツに縁が無い私ですが、子供が頑張ってたらきっと夢中になってたんだろうなって思います。
mizuママさんとこは兄弟揃ってサッカーで親も楽しいだろうなって羨ましいですー!
それにスポーツ通しての仲間って一緒に喜んだり涙したりするから絆強くなって一生の友となったりするのかな・・・

10年20年先が楽しみですね~!!

カブママさ~ん

10年20年先が楽しみです♪
カブ家のようにお嫁さんももらうのだろうしね。

kouの方は一緒にサッカーやってる子ととても仲良しです。
中高一貫なので、6年間その仲間と一緒に汗をかくわけで、
きっと一生の友となるでしょうね。
いい友達とめぐり合えたと私もホットしてます。
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
