スポンサーサイト


気になる子

昨日 会議があって一番遅く帰宅した私。
パパもちょうど帰ったところのようで、「堂に茶色の犬おったか?」
「え~!」てみるものの真っ暗でみえない
車が通ると見えるだろうと少しみてたけど、遅いので車通らず
遅く帰っても主婦は主婦やること済ませないと、寝れません

気になりながら時は真夜中
何週間か前から聞こえる犬の遠吠えが、よく聞くと近い(今まで気にせず)
そう、きっと、たぶん…その茶色い子がないてる?と確信した私とkou。

朝5:00
まだいるのかな~と窓から覗いてみると“寝てる
気になりつつもお弁当作り
向かいのおじいちゃんとおじさんは5:30AMには仕事に出るので、またまた覗くと、今度はいない

今日は雨なのでkouを駅まで迎えにいったので、買い物にも寄れず早い帰宅。
いない…ホッとした
mada.jpg

がー 暗くなると寝てる
namaeha.jpg
「エサなんて絶対やるなよ~」ってパパに言われてる私。
そんなことは絶対しないけど、気になる~

ちょっとみてこようか~っていうと、母さん行ったら逃げるよ。
雨じゃけえかわいそうなろ
kouにしかられてしまいました。

近づいたら逃げるかな~?柴犬よりは少し大きそう?

どうしたらいいのか。気になってしかたない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

堂々と寝てますねぇ。ノラさんですかね。それとも迷子?
我が家の近くにもいます。白いお父さん犬。(あっ女の子でした)
シロという名前も付いていて、近所の方に聞いたらもう10年はいるそうです。
私よりはるかに地域のことに詳しいのか。。。
やはり可愛がって下さる所が何軒かあるようで、ちくわを持って走ってる姿をよく目撃します。

お堂のわんちゃん、無事お家に帰れるといいですね。
お家の方も必死で探していますように。。。

>ルティママさ~ん

ルティ家のご近所のシロ君も、10年とは~
恐れ入りました。
お堂の茶色君(勝手に名前つけました。性別も?)、
昼間はどこへいるのやら…です。

でも食べ物があるってことですよね。きっと。
飼い主さんいないのなら、そこの家・人で飼っていただけたら
って願うばかりです。

でもパパも気になるのか、たばこ吸うかっこして夜とか
みにいってます。(パパが行くときはいないらしいけど)

気になる子ってタイトルだから~
年頃な息子さんだしね~~とかワクワクしてた私((+_+))
ワンコだったのねw
ノラなのかなぁ~。気になるね~。
昼間どこで何してるのか??
うーん。気になる。
しかし、雨だから、かわいそうってやさいいね~。

>しいさ~ん
気になる子がいるんだけどーなんて全く相談
してくれそうにない我が家の息子たち。
女の子だったらお母さんに相談するんじゃない?

夜の堂でお休みの子は茶色君。
ゴミ出しに行ったり、出勤時間にご近所でよく見かける
別のブサイク君(体の模様が)もいて、人をみると逃げます。
寂しい気持ちになってしまいますね。

ワン子たちみんな幸せでいてほしいから。

気になりますね。
子供の頃は良く野良犬を見かけましたが、
最近は(日中仕事だからかな?)全然見かけなくなったと
思ってましたが、そうでもないですね。

寝てる姿、せつなくて悲しい気持ちになっちゃいます。
飼い主さんが必死になって探してくれていることを切に願います。

どうしちゃったんでしょう・・・迷子になってお家に帰れないんなら可愛そうですね。
でもこんな時どうしてあげたらいいのか難しい・・・

飼い主さんも必死で探してるかもですね。
飼い主さんと会えますように

>CUBママさ~ん
ほんとこういう時ってどうしたらいいのか…
小型犬くらいの大きさなら抱っこでも簡単にできて
連れ帰ることも可能でしょうが、レイアと同じか
大きそうなので、捕まえることは無理のようです。

はやく飼い主さんの元へ帰れるよう祈るばかりです。
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
