スポンサーサイト


ゴールデンウィーク2

ゴールデンウィーク みんなお休み2日目。
今日は四国・金毘羅さん&うどん巡りを企画しましたが、
kouの山のような宿題、追試の勉強ができてない
ってことで朝みんな早起きしたものの中止
でも、せっかくのお休みなので、kouとワン達を残し行くあても無く出発。
倉敷でも行って、サッカー専門店も行くか~って山陽道に入ると…
早くも玉島より先7キロ渋滞
福山東から乗って、鴨方で降りる しかも料金は350円
どこ行くか~?って、見えたのが天文台
何度も行ってるけど、あまり記憶がないkeiが「行く~」ってことで。

tennmonndai.jpg
プラネタリウムや3Dシアターで星のお勉強

お昼は何食べるーでパパが以前リサーチしたお豆腐屋さんへ

矢掛町にある『松の茶屋』さんへ
matunotyaya.jpg
庄屋さんの建物だったとかで、古い古民家を改造して、お庭も手が加えられ、素敵でした。
matunotyaya2.jpg

予約なしだったので、待ち時間約1時間、食事に約2時間
大人はいいけど、keiよく我慢してくれました(しかも豆腐料理)

zennsai.jpg 
tyawannmushi.jpg

sawara.jpg
age.jpg
toufu.jpg

あと 若葉豆腐、ダジン鍋での伊勢海老蒸し、たけのこご飯や白桃のババロアなんかを
いただきました
今度行くときは予約入れよ~っと
小学生のkeiにはお豆腐料理はちょっと…だったようです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mizuママさん、こんばんは!
mizu家、GWは色々と出かけられたようですね~

豆腐料理、おいしそうです!
育ち盛りのkei君には、物足りなかったかな?

2時間待ちとは、皆さん、よくぞ我慢されました!
うちだったら途中で帰ってそうです。kei君、偉い!!

ひろりんさ~ん♪
こんばんは!ひろりんさんとこのゴールデンウィークは
アールちゃんのことが心配でしたね。
でも元気でよかった。アンパンマンかわいい~♪

そうそう我が家の小学生もよくがんばりました♪
日記何書こう?なんていうので、豆腐屋のこと書きな!って
いうと「もう豆腐はやだ~」だって。
どうしよう。豆腐嫌いになったら…

ォォォォッォォォォォΣ。゚+.(o・ω・o)+.゚。ノォォォォォォォォォォ!

岡山に来てたんですねw 
天文台。。。。行ったことないなぁ。
豆腐料理美味しそう~~!

前の記事・・・・フリスビー楽しそうだし。
仲良し親子ですね~w

しいさ~ん♪
岡山の天文台っていっても、きっとしいさん家より
我が家からの方が近いと思います。
展示物なんてちょっと古いですが、ドライブがてら
どうですか?

中学生になると友達が1番になってくるので、子ども
と一緒に♪も今のうちですよ。
結局ゴールデンウィークの1日だけです。4人+2匹
が揃ったのは…
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
