スポンサーサイト


痛々しい姿

ルーク君 いやに右ほほ(耳のした)をポリポリとする。
2~3日前から気にはなっていたが見てやらなかった。(ゴメン)

すると~
真っ赤
ita.jpg

痛い?かゆい?で後ろ足でボリボリ

病院に連絡。診てもらう。
待ってる間、お座りしていい子のルーク
そこに入ってきたしば犬のおばさん。
いい子して座ってる大きなルークを見てか、または病院にびびってるか…
しば犬がキャンキャンいいだした。
「大きいな~ 牛みたいなな~ こわいな~」なんて言い出した。
あんたんとこの犬 どうにかしろや! うるさいな~
なんて思ってたら、支払い待ってたビーグルのおじいちゃん
「おおけえ犬はな~ かしこうて、おとなしいんじゃ」っていってくれた

ありがとう ビーちゃんのおじいちゃん

その後 体重測定 体重は46.5kgでした
そして診察
外耳炎になっていて耳が気になったのかな~ってことで、周りの毛をカットして
耳をキレイにしてもらい、薬を塗ってもらいました

家族が期待していた【エリザベスカラー】は無し。
(先生曰く こんな大きな子がして歩いたら、家の中は大変じゃー)

itaita.jpg

朝晩 お薬つけようね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルークくん痛そうですねv-404
薬塗って早くよくなると良いですね!

しかし、柴犬のおばちゃん・・・イラッとしますよね><
『牛みたいって!!』失礼しちゃうわ。

私の意見だけど、動物病院なんだからいろんな動物がいて当たり前だろう!!『こわいね』だと~~。
ビーグルのおじちゃん('∇^d) ナイス☆!!です。
他の人に言われるとうれしくなっちゃいますよね^^

あらま!ルーク君、イタタタですね。。。
写真で見ると、痛そうです。e-376
お薬ぬって、早く良くなるといいですね。
お大事にです。

それにしても、おばはん、メチャ失礼ですね。
犬を飼ってない人で「怖い」っていう人はしょうがないとしても、
犬飼ってるのに、怖いはないだろ~e-281
近くにいたら私もおじさんと同じ発言してますわっ!!

(余談ですが)リンク(ブックマーク)完了しました♪
よろしくお願いします~♪

遅ればせながら・・・

遅ればせながら、ルーク君お誕生日おめでとうございます。
5歳ですか。メタボ犬ってありますが、写真では全然そんな風に見えませんけど・・・

お耳。痛そうですね。
犬の外耳炎もやっぱり痛いのかな?言葉がない分心配ですね。
お薬効いて、早く良くなるといいですね。

あらららら・・・可愛そうに~ルーク君
お薬塗って早くよくなるといいですね。
犬は痛みに鈍感って言うから、痛くないといいですね・・・

よくカブも怖そうに見られてしまうけど、フラットほど温厚な犬種はないですよねー
少年野球の子供から「イカッチィ~犬」って言われた事も・・・(汗)

でも病気で診察に来てるんだから~怖いはないでしょ!?怖いは・・・失礼な・・・

>しいさ~ん
ありがとうございます。
薬塗って早く治します。

でも、いやなおばさんでした。
でもでも、ビーちゃんのおじいちゃんのような方
がいてうれしかったです♪
世の中捨てたモンじゃない~ってね。

>ひろりんさ~ん
ありがとうございます。
仕事から帰ったら一番にルークが出てきてくれたので、
顔を見たらホッとしました。
少し元気ないけど…

ほんとイヤなおばさんでした。
嫌なことはブログにかきたくなかったんですが、ついつい
腹が立ち書いちゃいました。
「二度と顔みたくな~い」

リンクの件、ありがとうです♪

>ルティママさ~ん
ありがとうございます♪
あっという間の5年でした。
今度ぜひ実物のメタボおやじぶり、お見せしたいです。

耳のほう、ルークは以前も治療したことがありました。
言葉で伝えられない分、毎日よくみてやらないとって
反省してます。

まだ少し元気はありませんが、このメタボ犬、食欲だけは
変わりません。

>カブママさ~ん
ありがとうございます♪
痛いというよりかゆいようです。

ほんとイヤ~なおばさんでした。
たぶんフラットみるの初めてだったんでしょうね。
ビーちゃんのおじいちゃんは頭なでなで~って
してくれて、いい人でした。

>カブままさ~ん
ありがとうございます♪
どうも痛いというより、かゆいようです。
早く気にならないようになればいいと思ってます。

あのおばさんフラットみるのきっと初めてだと思いますよ。
ルーク君みんないる所で、いい子してたのにー
ほんと失礼な方でした。

>カブママさ~ん
同じようなコメントWで入れてしまい失礼しました。
これで3回目だー(反省)
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
