スポンサーサイト


古代人にあえたかな?

今日はmizuママ仕事、お休みの日ふぅ
休みといっても、みんな学校やら仕事やらで、この休みの日も朝早くから
起きてお弁当、朝ご飯…ゴミ出し、洗濯…jumee☆faceA150
でも、ほかの慌しい朝に比べるとゆっくりの行動。
これが凸凹さんたちにはよくわかっていて、「ゴミ出しお供します音符」、
「早く洗濯終わろうよ~顔(きらきら)」ってず~と金魚のふん状態GOOD

なので、なのでいつも畑ばっかなので、今日は違う場所へGO-くるま

mizu家附近 市内でも古墳が多く発掘されていて
車で約3分の粟塚古墳群へ行きました。

石室
石室の入口 「誰かいませんか~?」「誰かいるかもよ~?」なんてルーク
に話しかけるとちゃんと中を見てチェックしてくれましたじー

入っちゃった
っとするする~と石室の中に入るレイアえぇ こら~怒
「古代人のおっちゃん出てくるどーびっくり
この辺りの古墳からは「連孤文縁四獣鏡」も出土されているらしいdokuro02

レイ

ル

この古墳の公園があるのは、山を削り造られた「工業団地」の一角。
高台にあり、このあと20分くらいお散歩して帰りました。
ルークには少々きつかったようですが、凸凹コンビ大喜びでしたjumee☆yippee3L
今日は暖かかったね犬笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お天気が良さそうで散歩日和ですね!
ルークもレイアちゃんも嬉しそう♪(=⌒▽⌒=)

天気の良い日は仕事してても、散歩しに家に帰りたくなりますw

鞆の浦の風景ステキです。
尾道のしまなみ海道の近くなんですね。
「おとこ達の大和」の映画の撮影のセットを見に、車で
しまなみ街道まで行ったことがあります。
知ってたら、見に行ったのに~って思いました。

>ひろりんさん
今日は暖かく汗ばむくらいでした。
絶好のお散歩日和♪

「男たちの大和」のセット mizu家も行きましたよ~。
ちょうど尾道駅前で選挙演説中のホリエモンみたな~
国民新党の亀井静香さんと戦って敗北しましたが…

そうそう「男たちの大和」は、鞆の浦でも撮影されたん
ですよ~
ぜひぜひ鞆の浦へ いいとこですよ~♪
(mizu家へもどうぞ!)

いいとこですね

お休みの日は家の用事で忙しいけど、お散歩いけるから気持ちいいですよね♪
いつも思うけど、2頭連れてのお散歩すごいですね。
尊敬~です・・・

カブももうすぐ2歳で大分楽になってきたけど、もう一頭はもうちょっとしてからと思ってます。
一緒に散歩してる姿見たら楽しそうで良いなぁーって思うんですけどね・・・

>カブママさん
2匹の散歩~いやー実は超大変です(泣)
この日は暖かかったんで、手袋してなかったん
ですが、もう帰りの運転もハンドルが…
ってくらい、真っ赤でグローブみたいにパンパンに
腫れてました。
その上次の日は肩がこるし~で、ほんと大型犬の
多頭飼は体力勝負です。
おとなしい子たちだったらいいのでしょうが(泣)
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
