スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初泳ぎ…実は

毎週毎週飽きもせずお兄ちゃんたちはサッカーです。
ほんとはこのサッカー…保護者も行かなければヤバイのですが、
先週末はパスしてルークとお遊び。
お兄ちゃんのお迎えメールが入ってくるまで少しの時間ですが
川遊びに連れて行きました。
なんと川遊びも初めてということは、そお初泳ぎです。

ルーク一人になったので、パパ「軽トラで行くぞ」。
我が家にとっても軽トラに乗せたワンコもこの子が初めて。
20127keitora.jpg

20127keitorago.jpg

約15分の道のりとはいえ、途中トンネルもあり少々不安なルーク君です。

以前凸凹さんたちとよく来た川。
今年はレイアにルークを特訓してもらおうと思ってただけに残念です。

20127hatukawa1.jpg

2012hatukaw2.jpg

初めてでどうしていいのかわからなかったようですが、パパが体をはって?特訓してくれました。
だって、パパ パンツまでびっしょりです。

2012hatukawa3.jpg
得意げな顔。

2012hatukawa4.jpg

2012hatukawa5.jpg
一生懸命 みごとなバタ足。
2012hatukawa6.jpg

一匹で大人しいルーク君。
ディスクを投げては拾いを地味~に楽しんでました。

実はこれ、お友達からいつ「泳ぎに行こう」って誘われても大丈夫なようにと
猛特訓でした。
これでルークも自信がついただろう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい~。WISHも最初前足でめっちゃバタ足してた~。
くわえてるとなぜか上手に泳げて(笑)

こりゃ、クーラーの部屋で寝てばかりだと
あっという間に、ルーボーに泳ぎぬかされるど~~><

パパさん、きっと濡れるの覚悟してたから、軽トラだったのねぇぇ~。

ボケボケしてると夏が終わっちゃう~~~

No title

あっ!! 軽トラいいなぁv-238
ルーボー、鼓笛隊ね。でも、すぐに水しぶきたてなくなっちゃうよね。
パパさん、水着&ラッシュガードよ。
あっという間に夏が通り過ぎちゃうよ。
ママもいっしょに入水しなくちゃね。

No title

>WISHママさん

バタ足 懐かしいしかわいいでしょ(笑)
みんな今じゃスイスイだけど、初めはね~
そうそう、なぜかくわえていると上手なのよね。

軽トラだとかたづけも楽チン。
どんどん楽~な方へと進んでしまう夫婦です。

クーラーのきいた部屋で寝てばかりだと、
あっという間に夏終わっちゃうよ~
泳ぎに行ってルークとWISHの兄弟対決?どう?

No title

>アイルークママさん

その節はありがとうございました。
へへ~ん軽トラいいでしょう?
でも私軽トラ運転ダメなので(エンストしちゃう)、宝の何とかです。

ほんと鼓笛隊ですね。(うんいい表現だ)
子どもたちや先代ルークのを思い出し、夫婦でニコニコでしたよ。
7月に入って夫婦でダイエットを試みましたが、あっという間にやめて
しまい…水着&ラッシュガードを着る日は来るのか?

でも一緒に入水したいな。

No title

ルーボー痩せた?
一人じゃ寂しいかなぁ??みんなで泳ぐぞぉ!!

とりあえずは浅い川から挑戦しよっwww

〉ダイコク(はーちゃん)
ちょっと体が引き締まった?ルーボーです。
毛はフサフサだし、男前の姿をお楽しみに♪
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。