スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと月たちました

レイアが旅立ち,1ヶ月がたちました。

この1ヶ月 色々考え,悩みました。 レイアは幸せだったのだろうかと。

未熟な飼い主のせいで,短い一生だったこと。

家族の一員としてできることはしてきたつもり…だったけど。

してなかった。と思う方もいる現実。

レイアの死以上にショックでした。

ワンコ中心の生活ができたら どんなにいいか。

このブログも凸凹の二人がいなくなった今,そろそろやめるかな?

ワンコさんたちとの交流もしないで,ルーボーと静かに家族と楽しむかな?

なんていろいろと…

この1ヶ月,ルーボーのことがんばりました。

雨でも散歩。朝出勤前,帰宅後。そして夜遅くにパパと一緒に。

しつけ教室のお試しレッスンへも参加。

そして,体重管理。ルーボー少々スマートになりました。

凸凹の二人と同じようにさせないために。

でも,ほどほどがちょうどいいのかな。

ああしてやらなきゃいけない,こうしてやらなきゃいけない…って思うと,ちょっときつい。

仕事をして,子どもや家のことをして,一日25時間あったらどれだけいいのにと

思うくらいハードな毎日。

現代人と同じように我が家のニンたちはそれぞれ悩みやストレスを抱えています。

ルーボーとの生活がストレスではなく,リラックスできる存在であってほしいと思います。

先代ルークとレイアが癒してくれていたと同じように。

このブログも細々ながら続けられたらいいかなと思います。

凸凹の二人の成長記でもあると同時に子どもたちの成長記でもあったので。

昨日,kouの試合に久々カメラを持って行きました。

カードは空っぽかな?と思ってたら,レイアの写真。

私の休みの日。亡くなる3日前に畑でディスクしている姿でした。「ママ~遊ぼー」って

ありがとレイア。

我が家は我が家でできるワンコとの生活やっていくよ。

rei 5-21-1

rei5-21-2.jpg

rei5-21-3.jpg

DSC_0245.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
先日はありがとうございました!毎日忙しく過ごされてるんですね~暇なダイコク家からしたら申し訳ない感じがします(笑)

ダイコク家は夫婦二人だけなのでワンコ中心になっちゃいますがmizu家はそうはいきませんもんね!そりゃ人間が優先になるのは当然だしその中でワンコも大切に育てなきゃいけないので時間も限られているため人から見ると難しいかなって言う方もいるかも知れません。
もしも…ルーク君&レイアちゃんにできなかったコトがあるとしたらルーボーにその愛情を注いであげて下さい。きっと天国から見てる凸凹フラッティも喜ぶと思います!

そのためにダイコク家やフラットのお友達が必要ならばいつでも誘って下さい♪飛んで行きます(笑)

何が言いたいのか分かんなくなっちゃったけど…きっと凸凹フラッティ幸せだったと思います!飼い主様を見れば分かるもんね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです!ティアラママです。
心配していましたが元気そうで良かったです!
何度も何度も書き直して・・・もう30分以上が経ちました。
伝えたいことあるけど上手く文章にできません。
わたしの後悔、思い、決意、いつか伝えることができたら良いな。
いつも通りの毎日、家族がいて、たまにはどっかに出掛けて
みんなが傍で笑ってくれてたらきっとルーボー君も幸せです!
根つめすぎないで、ルーボー君との時間楽しんでくださいね!
そしていつかルーボー君に会えますように♪

No title

レイアが旅立って1ヶ月。

毎日バタバタとしてるとやっぱりあっという間のような気がします。
そりゃ、毎日毎日、ワンコと向き合ってワンズのためだけに生活する方もいるでしょう。
でも、私もそれはできません。
私も未熟な飼い主。でもワンコに私なりの愛情を注いでいます。
我が家のワンコだもん。それでいいと思う。

凸凹さんたち、私から見ても幸せだったと思うよ。
だって、私たち凸凹さんに会うの楽しみだったし、いっぱい私たちに愛をくれたもん!
幸せなワンコじゃないと、愛なんてもらえないよ。
そんな凸凹さんの飼い主のmizuママさん、パパさん私は大好きだぁぁ~(笑)

無理しないように!!
ルーボーと静かに家族と楽しむ~?
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
しないでぇ~。てか、そんなことさせな~い(笑)
一緒に、たくさん遊んで、いっぱい笑おう~。



No title

>ダイコク(は~ちゃん)さん
は~ちゃん ありがとう。
ダイコクもまるちゃんも、素敵なパートナーで
幸せでだね♪

凸凹さんたち幸せだったかな?ありがとう。
ルーボーのためにもがんばるよ。

中国山地に雪が積もっても、飛んで来てよ!

No title

>くうたんさん

ありがとうございます。
忙しくしているので何とかやっていけてるのでしょうか。
そんな毎日です。

くうたんさんにも色々とあったのですね。

ルーボーも誰かが傍にいるだけで安心するようです。
小さなことでも彼にとっては幸せなんでしょうね。

くうたんさん、ティアラちゃんたちにまた会えますよう。
そのときは、よろしくお願いします。

No title

>WISHママさん

ありがとう。
WISH家には凸凹さんたち本当にお世話になりました。
いつも凸凹さんたちの面倒(遊び相手)をしてもらって…
感謝感謝です。

たくさん遊んで、いっぱい笑おうね。
ありがとう。

No title

レイアちゃん、絶対幸せだったと思います。
mizuママさん、レイアちゃんと、いっぱいフリスビー大会にいってらっしゃったんですね!
大好きな遊びの大会に、ママさんと出られるなんて、
幸せじゃなかったはずがないと思います。

わんことの生活
うちこそ、ここ1年、我慢させっぱなしで、ワンコたちに申し訳ない・・・て、思ってます。
でもうちも、これが、我が家なんだって、今は我慢してもらうしかなくて・・・。
その家、その家のいろんな事情がありますよね。
無理をなさらず、mizu家はmizu家のスタイルで、
ルーボーをかわいがってあげてくださいっ!
(こんなことしかかけなくてすみません。。。)

No title

>ひろさん
大変遅くなってしまって、すみません。

ありがとうございます。
ここんとこルーボー命になって、息子たちの
こと放っておいたら大変なことに。
全て完璧にこなすことはできません。
我が家は我が家…
ほどほどにやっていきます。
ひろさんも赤ちゃん&ワンたちのお世話で
大変でしょうが、お互い肩の力を抜いて、
日々がんばりましょう。
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。