スポンサーサイト


うちの子記念

5月8日は…先代ルークが我が家へやってきた日。
うちの子記念。
お誕生日よりこちらのほうが身近に感じる。
もうルークはいないけど、ルークを迎えた日のことはよく憶えている。
ダートトライアルをされているルークのお里のお父さん。
朝5時に車をそっちに取りに行くからそのときに連れて行ってあげるよ。
って言われ、朝早く来るの待ってたな~。しかも雨。
そうそう車は今のママ号。
助手席にちょこんと座れてたんだ。小さかった。
子どもたちにとっては初めての、そしてかわいいワンコ。
omoidetibi.jpg
時には悪魔?となって…
「ママ~習字の筆、ルークにやられたー」
「ママ~エプロンがびりびりにされたー」
いっぱいいっぱいありすぎて…

こんなに早くにお別れするとはあの時全く思ってなかった。
でも、素敵な時をありがとう。
いっぱいいっぱい思い出をありがとう。

omoideruu.jpg

2011年7月の写真
rukuutinoko.jpg

そしてもう一人のうちの子記念は、
ちょうど小学生の6年間をルークと過ごした彼。
keiの14歳の誕生日が5月7日。

小学校1年生の誕生日の次の日、ルークがやってきた。
「ルークは俺の誕生日プレゼント」
小さかったルークはkeiを追い越しすぐに大きくなり、
高学年の頃にはルークより大きくなったkei。
体重ではルークの勝ちだったが。

20120423koi.jpg   20120423kei.jpg
ちょうどkeiが1年生くらいに書いた「こい」そしてkouのこいのぼり。

すくすく大きくなったkei。
ママ「大きくなったらなんになるの~?」
kei「ライオン!」

今じゃ サッカー選手?ミュージシャン?
天国からルークが見守ってくれてるよ。
keiしっかりしろよって。

我が家の3男坊はルークだけれど、keiより年上のいい兄貴だったね。

keiの誕生日が来ると思い出す。
我が家のうちの子記念。

うちには他にもいるが、うちの子記念は今日だけのような。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牛ルークのうちの子記念は、5月なのね~。
それも5月7日・8日と記念日続き・・・ついでにうちのダンナの誕生日9日もいれといて(笑)

出会って2年の我が家でさえ、ルークの存在は大きいから
小学生の期間、ルークと過ごしてきたKeiくんたちは、もっともっと大きいだろうな。
でも、これからはルーボーがまた違った思い出を作って行ってくれる事だろうね^^

そうそう、ナオキ・・・いつもは学校から帰ってきたら、リビングで宿題するんだけど
昨日は、『自分の部屋で宿題するわ。ルークに見てもらうから~』と
ルークナオキの宿題まで見てくれるのね(笑)
ありがとう~(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

こいのぼりの絵なんかいいねぇ~!!
ナオキにその絵心を分けて欲しい(´;ω;`)ウゥゥ

No title

8日はうちの子記念日だったんですね♪
mizu家でkei君と競い合った日々は素敵な思い出ですね!
やっぱり、ルーク君、一度、会いたかったなあ。

ちなみに、うちは5月10日が結婚記念日で~す。しぃさんから続けてみました^^

No title

ルーク君のうちの子記念日は昨日だったんですね!
一度会っただけのわたしにもルーク君はとっても印象に残っていて
大きさも愛嬌もパパラブな姿もどれをとっても最高でした!!
そして7日はお誕生日と続きでおめでたかったんですね~♪
しかも9日、10日と皆さん記念日続きなようで!
我が家はルーク君のうちの子記念と同じ8日が娘の誕生日でした~
ついでに入れといてください(笑)

No title

今でもお里のブリーダーさんとは交流があるんですか?
ルーク君の兄弟達はどんな風に成長したんだろう?

ルーボーも段々とルーク君に似てきてますよねwww
そうそう…僕も5月生まれなり(笑)

No title

>WISHママさん
5月、気候がいいから?記念日続きですね。
WISHパパさんお誕生日おめでとう♪
家族のためにこれからもがんばって、お父さん!

ルークの存在は大きかったわ。
これからは、ルーボーとの思い出いっぱい作るよ。
レイア嬢もね。

ナオキ~
ルークナオキの宿題は無理だと思うよ。自分の力で
がんばれ~
ありがとう。いつまでもルークのこと思ってってくれて。

No title

>ひろさん
ほんとルークが元気なうちにお会いしたかった。
子どもたちにとっては共働きで、いつも学校から
「ただいま」っていったら、「おかえり」とやさしく
迎えてくれたのがルークでした。
ルークと共に大きくなった二人です。
今度はルーボーが…
5月10日が結婚記念日ですか。
いい季節に結婚したんですね。
家族が増え、にぎやかな結婚記念日ですね。
おめでとうございます。

No title

>くうたんさん
ルークのいいところいっぱい言ってもらって
ありがとうございます。うれしいです。(親ばかで)
8日娘ちゃんのお誕生日。おめでとうございます。
みんな気候のいいときに生まれたんですね。
こんなにたくさんのお友達の記念日が集中してるとは、
世の中広いようで狭いですね。

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さん
そおそおは~ちゃんのお誕生日も5月でしたね。
5月生まれはみんなかっこいいよ。
は~ちゃん・WISHパパ・keiとね。

お里のご家族とは年賀状のやりとりしてますよ。
でもルークのママは2年前に亡くなりました。
フラットは短命なので、兄弟元気ならいいのですが。

No title

牛ルーク君が最初のワンコだったんですね。
やっぱり、一番最初って絶対的な存在になりますよね。
牛ルーク君、みんなの支えだったんだものね。
レイアちゃんとルーボーの生活の中に、
いつも牛ルーク君が映し出されるでしょうね。
5月生まれは、我が家のルーク兄と・・・あいる~v-40

No title

>アイルークママさん
牛ルークは子どもたちにとって絶対的存在です。
中学・高校生にもなると口にはださないけど、
あの時ルークはああだった、こうだったってね。
特にkeiは牛ルークが誕生日プレゼントですから(笑)
でも5月生まれが多くてびっくりです。
みんな素敵な一年でありますよう。
ルーク兄・あいるもね。
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
