スポンサーサイト


気になる

今日 我が家のおふたりさんの狂犬病の予防接種に行きました。
もちろん別々です。
レイアさん、診察室…イエイエ病院が大嫌いなため、
診察時間前にチカッです。
三人がかりで捕まえて、先生がすばやく注射です。
体重も量れないので、行く前ママと一緒に計りました。
体重 25kg。
ぽっちゃり系。
パパとダイエットしないとね。
前歯が折れたことも先生に伝え、私がすばやく唇?を開け、
先生は写真を撮りました。
炎症など起こすと抜かなければならないようですが、今のところ大丈夫。
様子を見ることに。

約1時間後、今度はルーボーです。
超緊張ぎみのルーボー。
診察台の上へ上がり、体重33.8kg。
2月に31kgだったので、そんなに増えてない♪
いいぞーこの調子。
ルーボーは耳掃除をしてもらって帰りました。

201251kusuri.jpg

狂犬病、フィラリア、ダニ、点耳薬…2匹分、結構いいお値段でした。

今日のお写真
201251nihikinarannde.jpg
黒い子ティアラでおなじみの、ティアラママに作っていただいた
「おうちカラー」です。
今日はいいお写真撮れなかったので、次回ご紹介します。

おまけ
昨日雨で延期となったkeiの体育祭、午前中はお二人さんの病院予約があったため
午後のリレーを見にいきました。
なにしろグランドが狭い学校で、車は禁止、スクールバスを利用しなければ…
なので、私はご近所の団地の友達の家の駐車場に止めて歩いて行きました。
「今日は誰もいないから勝手に止めて~」って言われ、お言葉に甘えて…
しかし、団地イコール山、坂…疲れた~
keiもがんばってました。
201251keirire-.jpg
「青の子早いじゃん…」って写真撮ってると隣の方から聞こえて、
ママうれしかったよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院2往復お疲れ様でした!
ルーボー33.8キロってボヌより大きくなってる><;
しかも、ふっさふさ♪
日曜日、天気良さそうね♪

No title

>ボヌママさん
病院と団地の坂道…今日はくたくたで、お散歩無しのお二人さんでした。
えっ~ボヌ君よりでかい?
今度並べてお写真お願いします。 ボヌの方が大きいと思うけど…?
お出かけ大好きな我が家のお二人です。
楽しみにしてま~す♪

No title

やっぱりでかいぜ!ルーボー。

WISHは、やっと36キロだよ~。
息子たちで、がんばって?タイガ父さん抜いてやろうぜ!!!!
まってろよ~タイガ父さん(∩╹∀╹∩)❤

病院嫌いなレイア姫。
体重25Kgか・・・・。それ以上あるように見えるんだけど~(笑)

こりゃGW後半、しっかり遊ばないとねぇぇぇ~。
 
運動会早いね~。
うちは、5月末。
知らない人が『あの子速い~』って自分の子供のこと言ってると
フフフっって『うちの子です~』っていいたくなるよね(。→ˇ艸←)プククッ☆

No title

ルーボー君、33.8キロですか!?
ライムより断然大きくなってます!!

一時期しいさんに「ライム、ウエストやばいね~!!こりゃルーククラスになるかも…笑」
なんて言われてたから、しっかり食事管理してたんです。笑
そしたら、先週のお注射の時29.5キロしかありませんでした~!!Σ(゚д゚)エッ
狭い我が家に気を使ったのかな…なんて。笑

kei君走るの早いんですね~^^
ママも鼻高々ですね♥
ワンズに鍛えられてるのかな?笑

No title

ルーボーでかっ!
ダイコクは先日、病院で量ったら34キロ台だったんでダイエットをしました(笑)あんまり太らすと脚にきちゃうもんでね♪

今度の楽しみはルーボーを見ることで~す♪

No title

>WISHママさん
体高じゃあ負けるけど、体重は…勝自信あるよ♪
でもまだ何しろ1歳だからね~。
この先どうなるか、お楽しみ。
レイア姫…え~もうちょっとあるように見える?
彼女筋肉質なもんで。
GW後半は走りまくってもらいますよ。

WISH家のお子ちゃまたちも運動神経バッチシなので、
運動会 楽しみね♪

No title

>Limeママさん
ライムより大きい?
おかしいなあ~
そんな風に育てた覚えないのに…確かにくびれありません。
気をつけないと!

keiはワンズと暇な日は走ってるからね。
うちは2匹だから、散歩がてらのランニングが2回。
お陰で足には自信あるみたい♪

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さん
ドタキャン続きでルーボーにず~と会えてないものね。
あんな子がーってきっとびっくりするよ。
楽しみに待っててね♪
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
