スポンサーサイト


畑のランって?

昨日 keiは運動会のため、本日学校お休み
なので、凸凹コンビと畑のラン
CSC_0129.jpg
  【ルークはボールで遊びます】
             CSC_0127.jpg
                    【続いて レイア姫 もちろんディスク】
我が家の敷地内の畑の一部をランにしたのは、約2年半位前。
おじいちゃんにお願いして、まずはサッカーをする場所からスタートしました。
はじめはこんなに広くなく、かわいらしいゴールのみ。
  DSC_0119.jpg
   【今や誰も使っていないゴールです。小さかったので、左右おじいちゃんが
        ネットを張ってくれました。(昨年亡くなったけど、やさしいおじいちゃんでした】
DSC_0117.jpg
それから、ワン用に広げ、いのししが入らないためのネット?だったか?このネットを周りにめぐらせ、
それらしくなりました。
もともと畑と言っても、おじいちゃんの趣味の松などの木々が植えられていた所。
まだ少し所々松の木やもみじの木が残っていますが、暑い夏は木陰となっています。
CSC_0130.jpg
             CSC_0131.jpg
                          CSC_0133.jpg
  CSC_0132.jpg
   今の時期、花やバッタ・コウロギ  結構虫もたくさんいます。(虫や花の名前がよく分からない
 今後パパとパパのお友達とで、畑の草を芝生にする予定だそうです
 (この話、ドッグラン計画スタート時に聞いたので、何年前から聞いているか

DSC_0110.jpg
我が家のおてんば娘のレイアなんて、この溝で何度もどろんこになるので、
とうとうお友達のK家から囲いをもらいふたをしました。さすがフラット

畑から帰るといつも
DSC_0124.jpg
                    こんな風に水道の蛇口の奪い合いです。

午後からママはというと~
      IMG_1266.jpg
     町内にある「とまれ」マークのペンキ塗り。約3時間、9ヶ所をペタペタやりました。
     道路にはいつくばってベニア板とペンキ・刷毛もって…
     明日?あたりどこかの筋肉が痛くなりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

27日は思いがけずお会いできて嬉しかったです~
レイアの天真爛漫な姿にも、ご家族の愛情飼育を感じました。

ほほぉ~畑のランとはこんなカンジなのですねe-68 
レイアとkei君のスルーからのスタート、サマになってる~。
こりゃ将来が楽しみです。イイ線いきそうな予感がするなり♪ 
是非とも生プレイをば拝見しに行かせてください^^

そだ!リンクもらってかえりますね。

rokoさ~ん
畑のランってこんな感じです。
草が伸びたら草刈機で刈るくらいです。(パパさんが)
石ころとって、芝を植えて(夢)…なかなかできませんねー。
でもぜひ遊びに来てください♪
福山地方のフラット集め?ますよ~(あんまり知らんけど)
プラス、シモン母一家。
rokoさんのリンク貼らせてくださいね。
っていっても、ブログ初心者のこの私!「公式ガイド」片手に
やっている状態なので、いつになるかわかりませんが、
よろしくお願いします。
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
