スポンサーサイト


新旧交代

春は別れそして出会いの季節
kouも先週無事入学式を終え、新生活をスタートです。
といっても、そこは中高一貫校。
生活が180度変わるわけではありませんが。

20124-9-2.jpg
中学生まで、ワイシャツが青で、ネクタイは形あるものをカッチと
とめるだけが、

20124-9-1
ワイシャツは白にネクタイは自分で結ばないといけません。
入学式の前々日、パパに結び方指導してもらってました。

そして、
20124-9-4.jpg
重~いペーパーの辞書から、電子辞書に
イヤ~学校推薦の電子辞書を物品購入時注文して、入学式の日
受け取って帰ってきたら、パパの妹がお祝いに…
で、電子辞書が二つ

電子辞書使用可のkeiに一ついくことになりました。
keiの参観日行ったら、みんな机の上に並んでて「すご~」って思ってた
だけに、良かった良かった。

そしてそして、思い出いっぱいの品物も新旧交代です。
20124-9-5

kouが自分で選んだエナメルバッグ。
中学生3年間どんだけ新しいの買ってあげるといっても「これがいい」
といってたけど、さすがにボロボロ。

涙や汗、ホコリ…思い出いっぱい詰まったバッグ。

そしてそしてなんといってもこの新旧交代も

20124-9-8.jpg
最近 ルーボーの立場の方が上へと、勢力UPです。
我が家の順位は、1番パパ、2番ママ、3番kou、4番kei、5番レイア、6番ルーク
のはずが、彼は、1番ママ、2番ルーク、3番kou、4番kei、5番パパ、6番レイア
と思ってるよう、いや、レイアさんより強くなってるのは確かです

レイアがルーボーに対してやさしすぎで、ルーボーは図に乗ってます。
しかし、体も大きくなってるし、力も強く、衰えていく6歳とは比べものになりません。
春 様々な新旧交代でした。
他にも新旧交代…子どもたいには結構あったけど、われわれ大人にはなかったかな。

【おまけ】
入学式
20124-9-3.jpg

高校生初の試合
20124-9-7.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネクタイを自分で結ぶのね~。大変だなぁ。
だんだん上手になって、すばやくできるようになるんだろうな。
かばんも、これだけ使ってくれたら、うれしかっただろう~。元は取った(笑)
新しいかばん、かっこいいなぁ!!

ルーボーの世代交代(笑)
一番ママで、パパ5番って( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:
コラコラ。

5月に会えるのが楽しみだぁぁぁ~わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

No title

ネクタイってすごい!
僕なんて今だにネクタイなんてしない…冠婚葬祭の時だけです…

ルーボーも新旧交代なんだぁ!デカくなって強くなってきたのかな(笑)
こりゃタイガ父さんに一喝されるかも?それともダイコクみたく好かれるかな?

No title

ネクタイか~、大人の階段上る~♪って感じですね~
ご入学おめでとうございます^^/
アディダス好きですか!私も好きです♪

ルーボーもお誕生日おめでとう~
レイア姉ちゃんよりもう強くなっちゃってるのね~
お姉ちゃんを大事にだよ~

No title

>WISHママさん
ネクタイ毎朝大変そうよ。
そのうち、学校まではノーネクタイ?になったりして…
かばん、元とったよ♪6年間使用だからね。

我が家にもルーボーの時代が来たよ。
パパ5番?もしかして6番かもね。

ルーボー大きくなってるよ♪

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さん
今からネクタイなんてね。将来はスーツの似合う
男になってくれればいいけど…

ルーボーでかくなって、我が家じゃ天下取ったみたいな振る舞いだけど、
タイガ父さんには一喝されるの間違いなしだよ。きっと。
ルーボーはたぶんタイガ父には近づかないような気がするな。

No title

>ひろさん
ありがとうございます。
みんな確実に大人へと階段上ってます。
ルーボーなんて一つ一つ上がる階段、きっと2段とばし
くらいな勢いで上がっていってるような気がします。
それくらい急に力強くなりましたよ。
お姉ちゃん大切にしてほしいよね。

アディダス 我が家みんな大好きですよ♪
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
