スポンサーサイト


祝 卒業

2012年3月16日(金) kou無事 義務教育の課程を終了しました。
2012sotugyoushiki.jpg
2012kousotugyu.jpg
公立の中高一貫校のため?淡々と卒業式は行われ、2時間ほどで終了。

教室に入り一人ずつ、思い出話しをしていきます。
kouのクラスは3人、夢へと向かい別の高校に進学していきます。
とっても仲のいいメンバーで、40人がこの教室で過ごすのも最後…と涙する女子たち。
kouは卒業式の前日、1年からずっと同じクラスで、こんど外部へと出て行く仲良しの
T君とともに号泣したそうで、本番では涙をこらえていました。

kouは一番思い出に残っている体育祭のクラスのリーダーとなった話をし、そして母にも感謝の
気持ちを伝えてくれました。ありがとう。
2012sotugyousyousyo.jpg

本人があまり乗り気ではなかった中学受験。
パパと2時間以上真剣に話し合い、私学はやめて、この学校の受験1本にしぼった。
テストが出来ずあきらめて地元中学に行く気満々だったところへ合格通知。
行きたくないと言ったのに、無理やり私が行かせた。
朝早く起き、重たいかばん、宿題の山、長い通学時間。

無理やり勝手に乗せたレールの上、乗せてしまった責任、いろんなレールがあったのにね。
大変なレールに乗せたね。

でもkouはがんばってくれました。
勉強は大変ですが、多くの素敵な仲間ができて、このレールに乗せて良かった。っと思えた
卒業式でした。

2012sotugyou.jpg

義務教育終了。
これからは自分でゆっくりでもいいから素敵なレールの上を走っていってほしいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kou君ご卒業おめでとうございます(*^^*)
進路を考える時人生の分かれ道みたいで真剣になりますよね。
ましてや子供のこととなると自分の時以上に考えてしまいます(^^;;
たくさんの宝物が出来てまたひとつ成長しての息子さんご卒業mizuママさん(((o(*゚▽゚*)o)))おめでとうございます!
子供はいつまでたっても子供!この先ずっと見守っていかなきゃいけないけどもぅこれは親の使命ですね♪
高校生になったら急に男らしくなっちゃって(*^^*)楽しみですね~~

No title

おそくなっちゃったけど、(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

うちは、今日卒業式でした。

涙涙にはならず・・・w
やっぱりみんなまた4月から一緒の中学校に行くメンバーが多いからかな。

kouくん、これからもっともっと素敵な男になってね~!!!

No title

>CUBママさん
ありがとうございます。
子供にとって何をしてやれば良かったか?
ほんと人生の分かれ道のようで、大変ですね。
子供が大きくなって、良かった~って思ってくれれば
いいのですが…。見守りたいと思います。
どんな大人になるのか、男らしく?楽しみです。

No title

>WISHママさん
ありがとうございます。
そして、おめでとう♪
笑顔笑顔の卒業式、いいじゃないですか。
kouもほぼ同じメンバーで楽しそうですよ。
楽しいのが一番!
素敵な男になってほしい~
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
