スポンサーサイト


1・2・3は何の日?

12月3日はさて何の日?
って息子たちに聞いても…さて?
m:「今日はパパとママの結婚記念日」
kou:「それはそれはおめでとうございます」
p:「1・2・3で覚えやすいだろうが」
kei:「それが?」

こんな簡単なやり取りで終了。
特にプレゼントなんてもんなど全く無縁な十数回目の結婚記念日。
(kouが15歳なので,15+…)

いつしかはめなくなってしまった指輪。
そお,いまや私の指にはまらなくなった結婚指輪。(サイズが~)

yubiwa111203.jpg
パパなんて半年もしてなかったし。
パパもはまらんぞーって言ってたけど,パパの指輪は今どこへ~
結婚指輪がはまらんってことは,パパにもらったかわいらしいダイヤの
婚約指輪もはまらんてこと?

指輪もピアスも最近アクセサリーなんて縁遠く…
ピアスの耳の穴,ふさがてたらどおしよう。
冠婚葬祭のアクセサリー全部ピアスだよ…。

おばさん街道まっしぐら。
来年からは頑張って脱却しなきゃ。がんばるぞー「来年からね。」

そして今日はkouが修学旅行2泊3日東京の旅から無事帰ってきました。
1112032.jpg
劇団四季のライオンキング・上野動物園・テレ朝・お台場・浅草寺・東大・国会議事堂etc

たくさんのお土産を買ってきてくれました。

一つの箱を取り出した時,パパとママはいっせいに「でた~」
って何が。
1112033.jpg
模型です。東京タワー・国会議事堂の。

小学生の時も法隆寺の五重塔の模型 買ってきてました。
何に魅力を感じるのか,理解できない母でした。

なにはともあれ,kouの無事の帰宅と結婚記念日の良き日でありました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

修学旅行って東京なんだぁ!いいなぁ~
12月3日が結婚記念日なんですか~おめでとうございます!

実はダイコク家も12月3日が結婚式記念日ですwww24日が入籍記念日です(笑)一年後に式をあげたから2つ記念日があります。結婚指輪してないんですね~うちも半年くらいからははめてないです・・・夫婦とも(笑)ダイコクを飼いだしてからは服にも気を使わなくなったし・・・いや使えなくなったっていうほうが正解かもね!

でも県外にワンコのお友達が増えて嬉しい☆これからも夫婦仲良くワンコ仲良くして下さい♪

No title

1・2・3・だぁ~!!  (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

おめでとうございます!

これからも、素敵な夫婦でいてくださ~いね♡

修学旅行男の子は、そういうの好きですよね。私の同級生も買ってたw
ゆなっちは、買ってこなかったけど、ナオキが心配だわ(笑)
『でた~っっ』って言いそうな気がする。


No title

記念日おめでとうございま~す♪
結婚指輪・・・Lutyパパは新婚旅行中だけでしたヨ。
10日ぐらいかなぁ。
私もまた薬指に指輪しよっかなぁ なんて最近思ってました!
で、ちょっとリングの太いやつ買ってとお願いしてますのよ。
きっと忘れてると思うけど・・・

Kou君の修学旅行のお土産見て思い出した~。
Lutyママは「こけし」買って帰ったわ~(大笑)

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さ~ん♪

そう最近の修学旅行はホテルへ宿泊なんで,歯ブラシ・シャンプー・タオルなんて
持っていかなくていいんだよ~♪

記念日 ありがとうございます。そしてダイコク家もそうだったんだー
「おめでとうございます♪」二つも記念日あっていいな~
でもこの年になると一つだろうが,二つだろうが関係ないけどね(笑)

ほんとワンコといるとついつい汚れてもいい服選んじゃうんだよね。
アクセサリーもね。(でも女子って好きですよ。光り物。まるちゃんにどお?)

夫婦仲良く元気でハイパーなフラットとず~っと暮らしていきたいですね。
お友達ともいっぱい遊んで…ダイコク家よろしく♪

No title

>WISHママさ~ん♪

ありがとうございます。
素敵な夫婦?大変だー   がんばります。

こういうのってきっと男の子が好きそう。
ナオキの「でた~」がなんになるか楽しみ♪

ちなみにワンへの東京土産はありませんでした(泣)
「せんべい、人形焼きでもおまえら食うかー?」
で終わっちゃった。

No title

>ルティママさ~ん♪

ありがとうございます。
結婚指輪 けっこうみんなすぐにしなくなっちゃうんだ。
結婚指輪に代わる何か買って~と私もパパにお願いしてますが,
一向に…都合の悪いことは忘れてますよ。

ルティママは「こけし」だったんだー♪
みんなそれぞれの修学旅行のお土産話ありますね。
私は清水のお土産屋さんで買った小さな湯呑。
小さすぎて使いにくく,いつしか気づくとご先祖様のお墓のお水入れに
なってました(泣)

遅くなりましたがおめでとうございます(*^^*)
覚えやすい記念日ですね~
忘れるわけない!って思ってても私の年ぐらいになるとわすれますから(^^;;
覚えやすいにこしたことはありません!
指輪?何処にしまったか不安になってきました…(ーー;)
アクセサリーもつけてオシャレいたしましょうね~~
旦那に買ってもらいましょう(*^^*)

No title

>CUBママさ~ん♪

ありがとうございます。
簡単な日付だけど…忘れるようになりそうで,今から怖い。
我が家は男ばっかりだからアクセサリーも全くだったところ
ワンコとの生活になって全くつけなくなりました。

旦那におねだりしてアクセサリー買ってもらいたいね。
たまにはおしゃれも♪
CUBママ~お互いがんばりましょ♪
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
