スポンサーサイト


あれから2か月そして正夢

先代ルークが旅立ってから2か月がたった。
早かった?遅かった?
正直わかりません。

あの日のお天気は?
覚えてません… ルークが旅立つ夜のことしか。
次の日,ルークとお別れした日は今日のように青空だった。

ルークがお空へ登って行く方角を,庭からボーっと眺めてたから。

ここ1か月仕事で大きなミスを犯した私。
疲れて横になりウトウトと,夜中に眠れなくて…悪循環。

そんな時思い出すのはルークのこと。
まだ,私の頭の中ではルークは動画で生きている。
私をチラっとみて,いつものやさしい目で「元気だせよ」って言ってくれてる。

コールクがいて,レイアがいて,2匹は本当に仲良く遊んでいるが,
先代ルークがまだ部屋にいる。
マイペースな穏やかなルーク,2匹が遊んでいるのを見ている。

お別れした場所にまだルークがいるようだ。

今ごろになって,コルーク君に2代目ルークという名前をつけたのを後悔。
コルークが家にやって来た頃は,我が家に早くなれてもらおうとわたしも必死。

落ち着くと,やっぱり私のルークはあの子だけ。

コルークには申し訳ないが,コルーク・コルちゃん・ジュニア…いろいろと。
そんな中kouがコルークに「ルーボー」と呼んでいるのを聞いた。
先代ルークには全く呼んだことのない「ルーボー」
ママもそお呼ぶよって。

あれから2か月 一番元気になったのがレイアさん。
コルーク迎えてどうだろう?って心配もしたが,元気一杯遊んでいるのは
5歳のレイア。よかった。

saigonotu-syotto.jpg
9月4日にボンちちさんとこのカレンダー用に撮った写真が最後に。

ルークとママのツーショットの写真がない。
川へ遊びに行ったとき,お友達のしーさんが横から写してくれてたものくらい。
ファインダーを覗くのはいつも私だったからな~
唯一 雑誌レトリバーの「きみいつ」くらいかな。

もっともっと誰かに写してもらってたらな~なんて後悔するのもやっと今頃
思うようになってきた。

ルークが私の中では偉大すぎたかな。

そして最近なつかしく昔を思い出す。
すると
なんと
今年の私の初夢…

「我が家に3匹目のフラットがやって来た」

もお びっくり。正夢だーって家族に報告。
みんなにこやかに笑みを返してくれた。

大きな先代ルークがまだ元気で,3匹いたらどんな生活だったんだろうな。
楽しかっただろうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事を読んでいるとまた涙が><

ルークの存在は、ホント大きかったんだね~。
我が家にとっても大きな存在だったけど。実物も大きかったが(笑)

コルーク・・・我が家も『ルーボー』って呼ばせてもらおうかなぁ~。
まだ我が家も大きいワンコを見ると『ルークには、まだまだだなぁ~』なんていってみたりするし。

ルークが元気で、3頭目にルーボーきてたら、レイアとルーボーの世話で
ルークさん心労で痩せちゃってたかも(笑)

レイア姫が元気になってよかったよぉぉ。
畑ランで遊ばないとね~!!

お写真。そうなんだよね。結構ツーショットとかってないよね。
カメラ係の宿命?!
うちもWISHたちとのツーショット撮っとこう~!!


No title

なんだかあっという間のような気がしますね
私の中では5月の琵琶湖で会ったルーク君がまだそのままいます
とっても印象深く、私の中にもいつまでもいてくれると思います!

正夢見てたんですね~凄い!!来る運命だったんですね♪
ルーボー・・・ルー坊ってコトかな???
とっても可愛い♪わたしもそう呼ばせてもらおうかなぁ!?
ちなみに我が家のティアラ・・・たまにオイタする時には
ティアランボー=ティア乱坊 と呼んでいます(笑)

私もカブの存在がどんどん大きくなってきてルークにようにいつか別れの日がくるのかな~なんて思うと、怖くなるときあります(; ̄ェ ̄)
カブパパも心配!
だから2頭飼えば?って言われるけど
カブはこの世に一頭だけ!
代わりなんていないよね…
ルークはやっぱりルークだけ
一緒に暮らした時間がとっても今は愛おしいと思います(^ ^)
わかるよう~やっぱりさみしいね(。-_-。)

No title

今週はちょっとしんみりですね!仕事でのコトもあって余計に色んなこと考えちゃいますね!
僕も2年前まで犬を飼うことすら考えれなかったんです!それが飼ってみると色んな発見があったり噛まれてもダイコクが可愛くみえてしまう自分がいてそんな自分を愛おしく思います(笑)

mizuママさんにとってルーク君が特別なようにしりとり家族にはWISH君,CUB家にはCUB君と大切な家族ですもんね!だからわが犬を大切にしない飼い主さまを見ちゃうと…色々と考えてしまいます!
だからルーク君は今でも想ってくれるmizuママさんがいるから幸せだろうしルーク君だってmizuママさんのこと大好きですよ☆

ちょっと元気がない時はルーボーとレイアちゃんと一緒に思いっきり遊んで下さい☆それにフラット仲間がいるからいつでも遊びましょうね☆ダイコク家はお金はないけど暇はたっぷりありますから(笑)

来週は元気なmizuママさんに戻ってますように♪♪♪

No title

>WISHママさ~ん♪

ホントルークのことを思うだけで涙腺ゆるみぱなしです。
コルーク改め『ルーボー』と呼んでください。
ルーボーもルークのように大きくなってほしいと秘かに思ってます。

写真ツーショットいっぱいWISHと撮っててくださいよ。
WISHとのツーショットだけでなく家族写真も♪
ゆなちゃん・なおき君もどんどん大きくなり、大人になっちゃうから。
家族写真、おすすめです。

No title

>くうたんさ~ん♪

くうたんさんの中にもルークをいさせてくれて
ありがとうございます♪
お正月に3匹目のフラットの夢みたの、すっかり
忘れてました。コルークとの出会いは運命だったんですね。
ルーボーですか?
そうです『ルー坊』ってことです。
よろしくお願いします。
ティア乱坊はちょっとおもしろいけどかわいそうなような…

No title

>CUBママさ~ん♪

突然すぎてほんと寂しい…
フラットの平均寿命の8歳くらいはいけるだろうと
思ってただけに残念でなりません。
カブ家はパパさんが心配だな~?
命あるもの最期が訪れる。どこか片隅にでもこのこと
を置いておかないと、ショックが大きすぎてなかなか
受け入れられません。
元気なうちにカブと一杯遊んであげてください。
カブはカブ、代わりはいませんよ。

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さ~ん♪

ありがとうございます♪
今日はカゼをKou→パパ→わたしとうつされ、心身ともに最悪です。
は~ちゃんやさしすぎて、我が家の男どもには~ちゃんを
見習わせねば!!

ダイコク君のことかわいくて仕方ないのよくわかります。
こんなに愛されていて、ダイコクもまるちゃんも幸せですね。

また遊んでくださいね。
今を生きている元気なルーボーとレイア嬢ともいっぱい思い出を作ります。
でもやっぱり、ルーク大好き♪

No title

ルークと言うたびに、胸が痛いです。
突然だったから、まだ、夢のようです。
mizuさん、ずっと頑張っているから、せつないです。
ルーボー迎えて、レイアさんよかったね。
牛ルーク君は、いつでも側にいて、みんなの輪に入っているでしょうね。
いつかは来るその時に、先人の事を思い出して私も頑張ります。
その日までは、毎日楽しく頑張ります。

No title

>アイルークママさ~ん♪

ありがとうございます。
ほんと突然すぎて…まだソファーから、あそこの角からと、
大きなルークが「ママ~♪」って笑って現れそうです。
いつか来る日、考えたくないけど必ずいつかはやって来ます。
でもそんなことあんまり考えないでくださいね。
今を大切に。
私もまだまだ大切に日々を過ごしたい子たちがいるので、
くよくよしないでがんばりますよ♪
アイルークママさんも楽しく無理せずがんばって♪

No title

拝読していると「わかる!」「わかる!」って思うことがいっぱい。
mizuママさんの気持ちに切なくなります。
でも、ルークくんはいつもみんなを見守ってくれています。
そしてルークくんからルーボーへきっと色々指令が出ていると思います。
それをこれからも折々に感じることでしょう。
元気を出して、とは言いません。でもそんな日々を楽しんで、ママさん!

No title

何年たっても居るよ。心の中に。

天使のようにお空に旅立った子を想い付けた名前。アンジェリーク。意味は天使のようにです。
同じ事をしても、同じ生活を送っても、一人一人築いた絆は他の子には架け替えられないから
ルークとの絆は、ルークとMizuママのもの。
いいやん。いっぱい想っていっぱい考えて。その想いがプラスになってレイアちゃんやコルークに返ってくるよ。
ルーボーもとってもいいお名前。だけど私はコルークもスキだったよ~

No title

>マルクままさ~ん♪

ありがとうございます。
今を生きる子たちと楽しく…っと、でもふと思いだす。
マルクままもそうでしょうが、もう少し時間も必要かな?
でも、これからもルークをどこかで感じながら、感じることを
楽しみに日々を過ごそうと思います。
マルクままのように、ルークのにおいも感じたいな~♪                                                                                                                    

No title

>タイガママさ~ん♪

ありがとうございます。
そうよね。ルークは何年たっても元気な姿のまま私の心にいますもんね。
レイアやルーボーとそれぞれとの絆も深めていきたいと思います。

でもタイガママ、名前付けるのお得意ですね。
ルーボーの血統書での名前も「ホク」ってかっこよかった。
コルークでもルーボーでも好きな名前を呼んで下さい。
一応呼ぶ中に『ルー』って入ってると本人自覚してくれてるようですので。                                                                                                                                    
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
