スポンサーサイト


はじめまして2代目ルークです

20111017-a

先代のルークが亡くなって約1か月。
我が家に2代目ルークが10月9日やって来ました。
2011年3月29日生まれの男の子。

パパはタイガ、ママはアンジェリークといい
兵庫のHOP CLUB犬舎の生まれです。

みなさん先代 牛ルーク同様かわいがってください。

ルークレポート この1週間

ボヌ家でタイガママより緑君ことルークを引き受け車へ。
大家族の中で育った大人しいはずの彼…約1時間の道のりの間ず~っと
泣き叫んでいました。

次の日からパパ・ママ仕事、お兄ちゃんたちもサッカーでみんな留守。
いるのは先住犬レイアさんだけ…
まあ祝日だったので、kouが部活から早く帰ったので、ルークの子守をお願い。

さてさて2日目はまる1日 大丈夫?かと
なにせ大人しい緑君でして(タイガ家では)。

20111017b
涙がでてきそう。

20111017c
2日目のショックから危険物は撤去され、帰宅時も何とか平穏へ。
帰宅すると裏で2匹と遊び、それから夕食の準備の毎日となりました。

3日目にもなるとソファーからレイアに向かってパンチです。
トイレも留守中はわかりませんが、外に出すとちゃんとできるようになりました。
たまには失敗もあるけれど、お利口さんです。

そして日曜はレイアとママの車に初乗り。そしてドッグランへ。
笠岡市にあるエスぺランサさん。
ルティ家をお誘いしてしまいました。
ルークのかわいい姿見てもらおうと思ってね。
エスぺランサに着くと、オーナーさんが新しい子はなんて名前ですか?
「ルーク」です。「えっ?」「ルーク」です。
先代ルークを知ってる方は必ず名前を2度聞かれます。

20111017d
20111017e.jpg
20111017f
20111017g.jpg
20111017h
20111017i
20111017j.jpg
いろんなワンコたちとも上手に遊べ、ルティやルティ家のお姉ちゃんたちとも
いっぱい遊びました。
なっちゃん・ぽぽちゃん ルークとまた遊んでね。
今度会うときは大きくなってるよ。っと別れました。

20111017k
家に帰るとルークお気に入りのソファーでねんねです。

家をリフォームしてリビング禁止のワンコのはずが、先代ルークの闘病を期に
リビングOKとなりました。
昼間はワン部屋でお留守番ですが。

これからどんどん大きくなって父タイガのように力強い男の子になるでしょう。
一緒に遊び、一緒に笑い、成長を見守っていきたいと思います。

みなさんよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コル―クっっっ。
大人しかったはず・・・・。
もしかして、黄色くんや父・母・叔父・義姉から解放され
本領発揮してるのかな~(笑)

楽しみだなぁぁ~。
コル―クでいつまでいられるのか!

大家族で育ったからきっと、いろんなワンコたちと仲良くできるんだろうなぁ。

もうすっかり、凸凹ファミリーの顔ですね~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これからの成長が色んな意味で楽しみだ(笑)

No title

ほんと、すっかり凸凹家のコルークさん。
2日目の部屋の様子みて、思わず噴き出しちゃった(笑)
これからもどんどん色んなことやってくれるのかな~?
今度会うのが楽しみだ~♪

No title

お疲れ様です(笑)
泥棒が入ったのかと思っちゃいました(何故か嬉しい僕!)
タイガ家ではママさんがよほど厳しかったのでしょうか~(笑)?

ずっとタイガ父さん達と暮らしてたから社会性バッチリですね♪2ヶ月くらいのパピーも可愛いけど社会性を身に付けているワンコのほうが良いですよね☆

最後の写真のコルーク君!めっちゃ満足そうですね!これからもブログを楽しみにしています!できたらハチャメチャぶりを期待しています!

No title

昨日はありがとうございました!
久しぶりのフラットぱぴこにお顔が緩みっ放しでしたワ。
かわいいですね~。 あぁぁぁ多頭飼い・・・
この先いつかは多頭飼いしてる気がしますぅ(笑)

それにしても。。。最後の写真 レイアちゃんの方が小さくなってません?
プププ すっかり なじんでますな。
また 遊んで下さいね~。

No title

>WISHママさ~ん♪

あの緑君よ!
びっくりでしょ!
大家族で遊び相手もたくさん…
レイアが相手してくれないからこんなことに?
でもここまでないとしても、何かはあるんじゃないかと
パピーを迎える心構えはあったけどね。
あの緑君がここまでやってくれるとは思いませんでした。

これからどおなるかお楽しみに♪

No title

>ボヌママさ~ん♪

2日目の出来事…びっくりでしょ!
仕事から帰ってあれ見て疲れがドオーっと。
私のほか誰もかたずけてなんてくれないし、
あの晩は遅い食事となりました。
これからどんなことやらかしてくれるか、楽しみ?です。

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さ~ん♪

泥棒?何盗まれた(壊された?)かわかりません(泣)
厳しくいこうと思うのですが、かわゆくてね♪
ついつい甘ちゃんになってしまい、反省してます。

最後の写真のソファー二人掛けなんで、もう少ししたら
二匹は無理。今だけのツーショットです。

ハチャメチャぶりはダイコク君にはかないませんから、
遠慮しときますよ。

No title

>ルティママさ~ん♪

昨日はありがとうございました。
久しぶりにルティやなっちゃん・ぽぽちゃんの姿が
見れて、いつも思うルティ家のほのぼの感で癒されました。
ルティ家も多頭飼い近そうですね。

今度会うときは、レイアの方がもお小さいでしょうね。
また遊んでルークの成長見守ってくださいね。

No title

2日目のお部屋。。。泥棒!?って思ってしまいました。笑

ライムが水槽に悪戯して、重たいテレビ台の下までビショビショに
したときのことを思い出しました。あの時涙出たなぁ…笑

でもレイアちゃんとも仲良く一緒にねんねしたり、パンチ食らわせたり
楽しそうなコルーク君が見れて嬉しいです^^

もう寂しくて泣いたりなんかしないですよね!!
毎日今日は何しちゃおうかなとワクワクしてることでしょう。笑

またライムとも遊んでやってくださいね~☆

No title

おぉ~2日目は凄いですね!!
でもきっとこうやって家に馴染んでいくんですね♪
すっかり凸凹家の一員のコルーク君!
いつか会える日が楽しみです!

No title

>Limeママさ~ん♪

さすが歳が近いので、コルークだけでなく
ライム君もいろいろやってくれてたんですね。
すごくいい子のイメージのライムですよ。

我が家には一応レイアさんがいるので、
レイアの後をつけてマネしてますよ。

泥棒騒ぎもレイアが仕組んだ?
レイアがやらせて一緒に遊んでたかも?

No title

>くうたんさ~ん♪

いろんな事して我が家のルールを
学んでいくんでしょうね。
先代ルークはこうしてた、ああしてた…
でもいい子に。なので、コルークさんもいつかは
立派な紳士になると願ってます。
近くを通る?ことあったらお会いしたいですね。

No title

はじめまして!  

緑君改めルーク君、よかったよかった、早いうちに本領発揮できて(笑)

大丈夫ですよ!コルーク君は本当に大人しいほうですからv-411

性格はどちらかというとタイガよりアンちゃん似てるかな

これからどんどん凸凹ファミリーのカラーになっていくんですね!

楽しみです。

ときどきおじゃまします、よろしくお願いしまーすe-266

No title

>アシュリーママさ~ん♪

本領発揮?
まだまだ何か起こりそうですね。
コルークの性格はアンちゃん似ですか。
よかった~(?)
どんなカラーに染まっていくか楽しみです。

これからもよろしくお願いします♪

はじめまして

コメントにURLをリンクしてくださっていたのでやってきました。
HOP CLUBさんの緑くんを迎えられたのですね。
以前HOP CLUBさんのブログで緑くんを見て、かわいいなぁ~と思っていました。
一番上のお写真もやっぱりかわいい~♪
おとなしくてもやるときゃやります(笑)我が家の2代目Cedyもちょこちょこやってくれていました。
いたずらする元気があることがなによりと思って、楽しみましょう~♪
先代ルークくんの記事を拝見しました。私も逝くときの記憶がよみがえり、涙が止まりませんでした。
でも若いパワーに元気をもらいましょう。
いつかコルークくんとセディと一緒に遊べる機会があるといいなぁ。
コルークくんとセディは同い年。セディのブログにリンクさせていただいて良いですか?
これからもよろしくお願いいたします。

No title

>マルクままさ~ん♪

ありがとうございます。
コルークの若いパワー。
久しぶりで驚いていますが、元気もいっぱいもらってます。

セディ君1月1日生まれですね。おめでたい♪(実はうちの旦那も!)
そして私、学生時代は奈良に住んでました。
なのでなんだか親近感が…(勝手にすみません)
たった数日前なにげなく覗いたマルクままのブログ。
お互い 大切な子との別れ、また出会い…
リンクの件、もちろんOKです。私のブログにもリンクさせてくださいね。
ご縁を大切にしたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

No title

Mizuママ~

こんばんは~
御無沙汰してますm(__)m
2代目ルーク、派手に・・・(☉౪ ⊙)プギャー!!!!家に居る時は、タイガがしてるのを見てる人だったのに(^_^;
でも、レイアちゃんと仲良く寝てる姿は、2代目ルークに近づいた?
レイアちゃんもルークもコルークを迎えてくれて、良かったです。
うちのニンチビちゃんがあの日以来すっかりレイアちゃんのファンになちゃった(^o^)
又近いうちにニンチビちゃんとタイガ達と遊んで下さい~

これからも、宜しくお願いします(*^ω^*) 

No title

>タイガママさ~ん♪

父がやることコルーク君ず~と見てたんだね。
俺も一度はやってみたい?って思ってたのかな~?

外に出ると大人しいコルークですが、家ではけっこうやんちゃっぷりを
発揮してくれて、楽しい毎日ですよ♪
ニンチビちゃんレイアちゃんのファン?レイアちゃん喜びますよー
また少し大きくなっってたくましくなったルークの姿、タイガファミリーに
お見せしたいと思います。

これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
