スポンサーサイト


LUKE ありがとう

本日 やっとルークの【犬鑑札】を市役所へ返納してきました。
早くと思ってて、何故だか近いのになかなか提出できないでいました。
kansatu.jpg
死亡届を出すようで、どうもイヤだった。

我が家はプチペットロス状態。
レイアがいるからまだこんなもんですんでるけどね。

家の中ではルークはこうしてたああしてた。
散歩に行くと、ルークのお友達。
「もお ルークはいないんだよ」って。

ルークが旅立ってすぐに、教育講演会があった。
中学時代の恩師が設立した学校のイベント。
そしてその恩師、昨年ガンでまだ50代の若さで亡くなった。
亡くなって1年。

最後にそこの学校の校長先生
「人は2度の別れが… 1度目は肉体の… そして2度目は記憶から…」

その話を聞きながら、他の誰もが忘れても
私はルークを絶対忘れないと誓った。

LUKE

omoide4.jpg
ふと見た新聞広告。
フラットコーテッドレトリバーの赤ちゃん生まれました。

実家で新聞を破り、連絡して赤ちゃんを広島市内へみんなで見に行った。
10匹の兄弟たち。そしてお母さん ハナちゃん。
omoide6.jpg

keiの誕生日の次の日 我が家にやって来た。
一番早く家族とわかれたルーク。
ママずっと一緒に寝てあげたね。

omoide7.jpg
omoide8.jpg
すくすく育ちました

omoide1.jpg
omoide2.jpg
omoide3.jpg
お兄ちゃんたちといっぱい遊んだね。
(お兄ちゃんたちお子ちゃま~)

omoide5.jpg
キャンプにもよく行ったね。
ルークは雨男なんで、キャンプに行くといつも雨が…

omoide10.jpg


私の一番好きなルークのお写真
omoide9.jpg
ありがとう LUKE

新しく家族を迎えようとしている我が家
LUKEが亡くなったばかりというのに、早いと思ったりもしましたが、
これも何かの縁
フラット大好きな家族
ルークもきっと賛成してくれてると思ってます。

我が家の新たな出発も、もうすぐです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ただいまサービス残業しながら記事を読ませて頂きました!
ルーク君は広島のブリーダーさん?だったんですね♪
小さい頃の写真すっごい可愛い☆

ママさん元気そうだったけどやっぱり寂しいですよね??
でもね…記憶から忘れないのはママさんだけじゃないですよ~先日大山で遊んだみんな、ルーク君と遊んだことがある飼い主さまも忘れないから大丈夫ですよ!だから一人占めするのはいけませんよ!

新しい家族が増える??いったいどういうコトですか??そちらのほうも気になって眠れませんよ~(笑)

ルーク君可愛いですね~
お兄ちゃん達と一緒に成長してきたんだから
きっと記憶の中にもずっといてくれますね!
1回しか会えなかったけど、きっとわたしの中にもずっといるでしょう
そして誰が名づけ親???牛ルーク・・・インパクト抜群でした!
新しい家族が増えるんですね~
また一緒に遊べる日が楽しみです♪

>ダイコク(は~ちゃん)さ~ん♪

ありがとうございます。
ルークのこと忘れないでね。

ルークにもあんな小さい頃あったのよ~
抱っこもできたし(笑)

新しい家族が近々増える予定です。
レイアの弟君♪楽しみです。
ダイコク君 遊んでね~♪

>くうたんさ~ん♪

誰が呼んだか牛ルーク…WISH家が名づけ親です。
黒くてでっかい子(犬?本物の牛?)みたら牛ルーク
思い出してください。

みなさんの心の中にルークが生き続けてくれて
本当にルークは幸せものです。
ありがとうございます。

新しく家族を迎えます。
また、遊んでくださいね。

うちの旦那、ワンズ達の名前を全然覚えられなくて
いつも「え~と、あれ?あの子前会ったけ?」と
失礼すぎる状態なのですが、ルーク君だけははっきり
分かるようです。笑

『牛ルーク』、余程インパクトがあったのでしょうね^^
会えなかったけどず~っと忘れないですよ~!!

新しい家族、楽しみですね^^
ライムと近いお年頃☆仲良しになれますように!!

ルークにもこんな小さい時があったのねw
そして、細い(笑)

『牛ルーク』名付けたとき、ダンナにひどすぎる・・・。
といわれましたが、優しいmizuママ・パパさんから苦情が来ることなく(笑)
みんなに愛された牛ルークさん。

我が家の記憶からも無くならないよ!

これからも、たくさん遊んでくださいね~^^

>Limeママさ~ん♪

みなさんに「牛ルーク 牛ルーク」と言ってもらって
ほんと大きく育てて良かった♪
大きい子みたら「牛ルーク」を思い出してもらえるかな?

新しい家族…楽しみです。
Lime君と近い歳なので、これからもよろしくね。

>WISHママさ~ん♪

ルークにも抱っこできるときがあったのよ♪
でもでもWISH家のみんなにはほんと感謝ですよ。
「牛ルーク」を広めてくれ、ルークとよく遊んでくれた。
ありがとうね。

まだまだフラット大好き一家ですので、これからも
よろしくね。

キュートなルーク君

なんてカワイイの!
つぶらな瞳にノックアウトだなこれは・・・

でっかい牛ルークさん
忘れませんよ!
我が家のオンナ黒毛和牛も、きっとルーク君の事は忘れないと思います。

新しい家族!!!???
楽しみです!

1度会っただけでもとても印象に残っています。
きっとお空から新しい家族も含めて見ていてくれます。
これからもフラット好き交流の輪繋げましょう♪

>ききママさ~ん

ありがとうございます。
それにしてもオンナ黒毛和牛だなんて~
ききちゃん怒ってますよ。

オンナ黒毛和牛さんに新入りさん紹介したいな♪

>ボヌママさん

ルーク いつまでも見守ってくれてますよね。
ありがとうございます。

大好きな大好きなフラット、みなさんに出会えて
よかったです。
これからもよろしくお願いしますね。
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
