スポンサーサイト


レイアはやっぱり元気娘

三連休の最終日
フラットのお友達が大山に集合と聞き、レイアを連れて
行ってきました。
daisen.jpg
ルークが亡くなって、レイアだけのお出かけは初です。

今までは車の中にゲージが二つ。それが一つになり、ガランとして
なんか変。休憩のトイレなんかも一人がいつも車に残ってたのに、
レイアだけだとちょっと待っててって声をかけ車に残し休憩。

レイアもいい子で、大人しくしてくれます。

大山のドッグランに着くと、いるいる~黒いのがー


daisendaikoku2.jpg

ダイコク君
WISH君
ライム君

daisendaikoku1.jpg

若い男の子ばかりで嬉しい~
だってみんなルークほどではないけど、おっきいから超うれしかった~

レイアも久しぶりにワンコと引っ張りっこできて楽しい様子。

しかしドッグランはいろんな子が来る場所。
大きい子や小さい子、ワンコの性格も様々で…

レイアはプードルの飼い主のおもちゃが気になるらしく、ママに確保され
イライラが爆発しそうで大変でした。

そしてそして、日本犬S みんなでおしゃべりしてたら、いきなりダイコク君に
噛みついた~
飼い主 は~ちゃん負傷、まるちゃんの勇姿を見ることもできたけど、
黒い方たちみんなリードしてて良かった。
フリー状態だったら大変なことに。

低学年の頃、家の門で我が家のプードルが秋田犬に噛まれそれを見た我が家のシャム猫
が応戦している姿を思い出してしまった。私はただボー然と見てるだけ。
その頃からか、日本犬はどうも受け付けない。

食事を済ませ、ソフトクリームを食べに行き、ダイコク君のいつも遊んでる川へ。

大山のドッグランもソフトクリーム食べに行ったとこも、ルークとかつて出かけた場所。
ルークもどこかにいたような(涙)

kawaasobidaikoku1.jpg

kawaasobidaikoku2.jpg

レイアさんの大好きな水遊び。
誰か遊んでーって。

anahori1.jpg
穴掘りが上手なダイコク君
anahori2.jpg

集合写真は撮れなかったけど、レイアは別にしてみんなイケメン揃い。
まだ7か月のライム君もこれからが楽しみ。

ルークが亡くなり約20日、レイアさんとってもおりこうさんで、大人しいレディに?
と思ってたら、やっぱり元気なハイパー娘。
レイアはやっぱりこうでなくっちゃ。
お友達いるとはじけちゃうけど、やっぱり一人はさみしいようです。

先日kouの友達がお泊りに、レイアがしっぽふって近づくと「でっかい!」って。
我が家のニンたち「どこが~?こいつ小っちゃいよ」って。

ダイコク・WISHと大きな子たち、そしてこれからもっと大きくなるライムに会えてうれしかった。
大きい子大好き。
また、遊んでね。


おまけ
kouの体育祭。中学生の赤組の応援団長としてがんばったので、おまけです。
ouenn.jpg
そして、この三連休、kouのお友達7人がお泊りに、お布団出したり、朝食作ったり
がんばったので(ママ)、おまけです。
nannninnotomaridesuka.jpg
kouを入れて8人のご一行様。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね~^^

レイアちゃん、やっぱり元気娘?!一番年上なのに~。
レディ~なのにぃぃ(笑)

ソフトクリーム食べに行ってるとき、黒牛がいて我が家は
『ルークがいる~(笑)』なんて車の中で騒いでました('ω'*)アハ♪

WISHも肛門が見えてる犬さんがどうも苦手です。
あのとき、ホントみんなリードしててよかった。
ノーリードだったら、黒ワンズ集団で日本犬と戦ってたはず・・。

お兄ちゃん、応援団長~カッコイイ~。
モテモテの時期がやってきますね!!

しかし、男の子8人・・・ってことは、そのときお家は男10人もいったってこと???!

ママさんお疲れ様です。
でもきっとママさんたちがいいから、お友達も泊まりに来るのね^^
我が家に8人も来たら、ひぇぇぇぇ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

昨日はありがとうございました~^^

元気印のレイアちゃんに会えて嬉しかったです!!
レイアちゃんが銜えていたディスクや棒きれをライムが何度か
「僕もほしい~」とアタックしてましたが、レイアちゃんの
身のこなしが軽くて、ライムは全然ダメでした。笑

お姉さんに遊んでもらってライムも嬉しかったと思います!!

帰りの車中で旦那が「ルーク君にも会ってみたかったなぁ…。」と
言うので「何言ってんの。今日来てたでしょ!!」と返しちゃいました。笑
きっとこっそり一緒に走りまわっていたと思います^^

今度は素敵なドッグランが完成したら福山に遊びに行かせてくださいね。笑
これからも宜しくお願い致します♥

昨日は大山まで遊びに来て頂きありがとうございました。
レイアちゃんもWISH君&Lime君&ダイコクと遊んで楽しかったかなぁ?ダイコクもパパさんにわさわさしてもらえて喜んでいました!パパさんもとっても優しい表情でした!きっときっともう一頭欲しいんだと思います(笑)

ワンコ事件はびっくりました~~大山ドッグランは小型犬・大型犬スペースで区分されていないため普段から注意はしていたんですが…ちょっと油断してしまいました!
日本犬は飼い主さまに忠実で洋犬は飼い主さま以外に忠実(ダイコク)だけ?なイメージです!もちろんすべての犬がそうではないけど…今回は怖かったです。そんな最中…僕が左手を負傷しながらも皆さんを助けてまるちゃんは噛んだワンコを掴んで投げて…そのワンコの飼い主さんも負傷して大変でした!もしもフラット軍団がフリーになってたらどうなってたんだろ?勘違いしてダイコクを追っかけまわしてらちょっと笑っちゃうけど。。。
今度からはもっと注意しないといけないなって思いました。

来年はあの増水していた川も良い状態だと思いますので是非是非遊びましょう!ちよちゃんやココア君もいます(笑)

ルーク君も天国からレイアちゃん達を見ててくれたかな☆
また遊んで下さいね!まるちゃんと一緒にパパさん優しいよねって話してました!
どうも…フラット飼いの飼い主さまって女が強くて男が優しいイメージがする(笑)違うかなぁ?

楽しい1日だったんですね~事件はビックリですが・・・
まるちゃんの勇姿には~ちゃんの怪我・・・
とにかく大惨事にならなくて良かったです!
やっぱりフラットには水辺が似合いますね♪
来年もぜひ水遊びご一緒させてください!

男の子8人のご一行様~
女の子2人の我が家では未知の世界です・・・
お疲れ様でした!

>WISHママさ~ん♪
昨日はありがとうございました。
レイアさん元気印でしょ?
川の中ではルームランナー状態。
疲れしらずは何歳まで続くのでしょうか。

ルークもね。あそこ行ったことあったんだー。
牛さんの中にいなかったかな?

考えたら男10人だったんだ…
なんかすごいことになってたんだ。
中には学年1・2を争うイケメン君も来てたんで、
今度その子来るとき、ゆなちゃんお泊りに来る~?

>Limeママさ~ん♪
昨日はありがとうございました。
元気印のおばさん、パピーのライム君に
おもちゃ?を譲るというやさしさがなくて
ごめんね~。
ルークだったらすぐにライムに譲ってたんだけど…
いろんな性格の子がいて、おもしろいですよ。

また遊んでくださいね。
ルークもいつでも参加しますよ。

レイアちゃんにとってもいい日曜日でしたね!!
大変な事もあったみたいだけど楽しめましたか♪
カブも一緒に遊んでもらいたかったけど残念です・・・
またの機会に楽しみとっておきますね!

お家に帰るといつもいたルーク君がいなくって寂しいレイアちゃんだと思うけど
kou君のお友達もたくさん泊まりに来てくれて賑やかそうですね・・
お母さんご飯作りが大変かな??
男の子達はいっぱい食べるからね~~
ガンバレ!お母さん!!

>ダイコク(は~ちゃん)さ~ん♪
昨日はありがとうございました。
ワンコ事件にはびっくりしましたが、左手の方は大丈夫
ですか?
こちらが注意してても相手がどうも思ってなかったら…
フラット飼いのみなさんはやはりわが子が大きいから、
どこ行っても最善の注意を払ってると思いますよ。
小っちゃい子の飼い主さん、そんなこと気にされてない方
が多いように感じます。
しかし日本犬はね~飼い主さんもっとしっかりお願いします!
っていいたいですね。

来年はダイコクのホームの川行き決定ですよ。
スーパーチワワの泳ぎも見たい!

は~ちゃんには悪いけど、フラット飼いに限らず、女が強い
方が家庭はうまくいくのよ!

>くうたんさ~ん♪
ほんとまるちゃんの勇姿すばらしかったですよ。
わが子や夫を守る母の鏡です。

お天気もよく、フラットには川遊び。
来年はぜひご一緒しましょう♪
疲れ知らずの元気娘のお相手なんかどうですか?

我が家は男ばっか…
体も大きいので8人プラスkeiとパパが2階で寝てる
時なんて、家が大丈夫?と思う位でした。
女子二人なんて、うらやましい♪

>CUBママさ~ん♪
ありがとうございます。
レイア家では超大人しくていい子。
実は心配してたんですが、元気一杯で安心しました。
みんなと遊べて楽しかったようです。
今度はぜひCUB君も~
なんかCUB君少し大きくなった?という話がありましたよ。
大きい子大好き。
めざせルーク!



プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
