スポンサーサイト


ルーク ありがとう

2011年9月7日(水)21時45分

ルークが虹の橋へと旅立ちました。6歳と6か月。

体重47kgの大きな、とってもやさしいフラットでした。

ruarigatou1.jpg


夏休みに家族でお泊りに行って以来元気がなかったルーク。
夏バテ?と思ってた。(食欲は?、散歩も行ってた)
あまりにも元気がないので、9月3日(土)仕事を休んでパパと
いつもお世話になっている病院へ。
レントゲン・血液検査、エコー…肺にポツポツと影が。
血液検査の結果も最悪。体重43.6kg。
うちでは…と言われすぐに別の病院を紹介していただく。
同じ検査にはなりますが、と言われ
結果、肺の無数のポツポツはガンが転移したもの。
もとのガンはたぶんこの肝臓の後ろ側のこれでしょうとレントゲンで。
あと2・3日と。
ガンはどうすることももうできないけど、このしんどさは入院して
点滴や注射でやわらげることができます。と
病院を嫌がっていたし、家族でみます。と家へ連れて帰りました。
台風の影響で学校が休みだったお兄ちゃんたち。
私の言葉に2~3時間ルークから離れることをしませんでした。

学校・仕事と家族が出かけてる間、おばあちゃん家と我が家の間の
コンクリートの上にいるルーク。布団を敷いてやるもののお腹が暑い
のか、いつしかコンクリートの上へ。
おばあちゃんにお水もらって、声かけてもらい、
夜は布団ごと家の中へ男3人で移動。
誰かがルークに交代でついて、でも名前を呼びながら頭さすってやること
くらいしかできない。

ruarigatou4.jpg
ごめんね。なんにもしてやられない。
病院へ連れて行って入院したほうが、って何度思ったことか。

ふらふらになりながらも、昼間は自力で歩いておしっこしてた。
家の中ではおしっこもゲボしたくなっても、いつも外へ行ってた。
だからしんどくてもがんばった。

最後となった日、私が帰るとおばあちゃんが、
今日、外にでたらルークがいない。
あわてて探したら、ルークのソファーで寝とったよ。
大好きなソファーの感触、たしかめてたんかなーって。
orengiisu.jpg


ワン達の部屋への入り口の段差、ブロック置いて低くしててよかった。

パパ帰って部屋に入れ、今思えば私の顔よくみててくれたな。
「ママここよ。用事が済むまで待っててね」
そんなさなか、『オー』と3度の雄叫びが。
何?レイア?テレビ?
2度目ですぐに2階にいたkouを降ろし、ルークも最後の力をふりしぼり
伏せの姿勢から横向きに、あんな力があったのかと思うくらいの力で。

最後みんなで名前を呼びながら…

水曜日の夜は唯一家族が揃う曜日。
この日を選んでくれたのかな。

一人っ子の私、小さい頃から常に犬・猫が数匹ずつそばにいたけど、
ルークは特別な存在でした。そう大きな息子。
大きくて、賢くて、やさしくて、朝仕事に行くときは
「仕事行ってくるよ。後頼んだよ」と信頼しきってました。

ありがとうルーク。
お兄ちゃんたちを見守ってあげてね。頼んだよ。

多くのお友達にお花やメール、そしてお友達のWISH家やCUB家の
ブログにルークにあたたかいコメントいただきまして
ありがとうございます。

コメントみながらkeiはルークの人気を知り、kouは物言わずで
感無量、パパ・ママは涙しました。

ruarigatou2.jpg

私たちよりつらい子が…
ruarigatou3.jpg

レイアです。
5歳。ルークとず~と一緒にいたんだもんね。
さみしいね。
カメラをルークの写真に向けるとスルスル~ってレイアが。
「ルー兄ちゃんと一緒に写真撮って?」って。
最近、このハイパー娘が超おとなしい。
ルークがレイアのすること全てゆるしてくれてたんだものね。

ルークの分も長生きしなきゃね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルーク君へ!

初めて会った時は去年の8月29日だったね!
僕は、おっきくて目がクリクリしたルーク君をみてとっても可愛いなって思ったよ!ダイコクはまだまだお子ちゃまで人のスリッパを取ったりとイタズラばかりしてて一緒に遊べなかったけど…僕はいっぱいルーク君の写真を撮ったり触りまくったよ!帰りにママさんの車に乗る時もヨイショって感じで癒し系だったルーク君!
あれから1年以上経ったけど…いつでも大山で遊べると思ってた!それなのに天国に行っちゃうなんて…とっても寂しいよ…
結局1回しか遊べなかった…それでも強烈な印象を与えてくれたルーク君!だからブログの皆さんからも愛されてたんだね!
天国ではダイエットしないで好きな物いっぱい食べてね!記事を読みながら目に涙が溜まってる…ルーク君はとっても家族の方に愛されてたんだね!

ルーク君ありがとう!

mizuママさんもどうか自分を責めずに元気を出して下さい!

こんなダイコク家で良ければまた一緒に遊んで下さいね!

ありがとう

10日に、ルークと初めて会った場所に母さんのバレーの試合で行ったよ。
初めて会ったときは、ルークよりフリスビーするレイアの方が好きだった。
でも、一緒に遊ぶようになって、大きいルークが大好きになっていったよ。
もっともっと一緒に遊びたかったよ。

ルーク、たまには夢で会いに来てね。

いままでありがとう。

ルークの存在に、何度私たちが癒されたことだろう。

あのプリプリのお尻をみて、何度にやけただろう(笑)

大きなフラットがいると毎度『牛ルークよりまだまだ小さい!』なんてネタにしたなぁ~。

ナオキの無茶な扱いにも優しく接してくれて、ルーク最高!!

これからも、ナオキの心の中では大きなフラットルークが生き続けるでしょう。
もちろんしりとり家族の心の中にも!

ママさん、パパさん、お兄ちゃんたちお疲れ様でした。
心から、ご冥福お祈りします。

レイア~~!!
また、ナオキと遊んでやってね~♡
よろしく!!

ルーク兄さん

HPはじめまして。
バーバラ繋がりで遊びに行かせて頂きましたNeoMei父です。
お悔やみ申し上げます。
あんなにも大きな男が、あんなにも、おおらかな男が、
あんなにも牛の様な男が・・・
大きな男であっただけに、ご家族の心に大きな埋めきれない穴が出来てしまっていることをお察しします。
今のルークは御家族皆様の優しさに包まれて有ったものだと思います。
あの大男はきっと幸せだったと思います。
初めてのHPオジャマで知ったような口をきき失礼しました。
レイアーもさみしいでしょうね。
・・・良い出会いでしたね。

>ダイコク(は~ちゃん)さ~ん♪

ありがとうございます。
ダイコク君とは結局1度しか遊べなかったけど、
なんか何度も会ってるような気がしますね。

大山なんて琵琶湖に比べたら近いんで、絶対
ダイコク君に会いに行くぞーって思ってただけに
残念です。
でも、まだレイアさんもいるので、いっぱい計画して
遊びましょうね。

一度もダイエットに挑戦したことなかった?ルーク
なので、天国でも絶対ダイエットなんてしないで
好きなものいっぱい食べてるよ。

>なおき~君♪

ルークがちっちゃくなった日、わざわざお別れを
いいに来てくれて、ありがとう。
ルークももっともっとなおきと遊びたかったよ。
いつまでもルークがみまもってるから、ルークの
ようなでっかい男になってね。

くるしい、重い…の夢みたら、きっとルークと
夢の中で遊んで、バトルしてるんだと思ってね。

また、レイアちゃんとも遊んでね。
ありがとう。

フリスビー大会を見に行ったとき初めてルークに会いました
その時の事よーく覚えています!
大きなルーク お目目がクリクリしてて優しいルーク・・
ドックランでは大きな身体でプールに入って走り方も迫力あったね! 疲れを知らないレイアちゃんと違って電池切れするとカブと一緒によく日陰で休んでたね・・・
琵琶湖でもルークとカブが近くで休んでた写真あります・・・
今日の写真見ても信じられない感じだけどちゃんとみんなにお別れ言って天国にいったんですね
別れは悲しいけど元気出してくださいね・・
短くってもきっと幸せな生涯だったと思います

レイアちゃんまた一緒に遊んでね!

>WISHママさ~ん♪

今回の件では、しりとり家族の皆様、特にWISHママ
さんには感謝です。
すぐに駆けつけてくれて、話を聞いてもらっただけでも
心が落ち着きました。
しりとり家族といると、いつもルークのめんどうをゆなちゃん
となおきに見てもらってたような。
もっともっと遊びたかっただけに、残念です。

なおきの心の中にいつまでもルークいさせてやってね。

また、ちっちゃなレイアちゃんとも遊んでね。
ありがとう。

>NeoMei父さん♪

コメントありがとうございます。
あのNeoMei家の父さんですよね?
こんな形で再会?したくなかった。
元気な姿でNeoMeiに再会したかったな。
残念です。
あの大男 幸せだったでしょうか。
でもほんとよい出会いでした。
ルークと出会ってなかったら…
みなさんとの出会いも無かった。
ありがとうございます。救われた思いです。

>CUBママさ~ん♪

ありがとうございます。
そうそう初めてお会いしたのは、フリスビー大会
でしたね。(ルークはレイアの応援でしたが。)
あれからまだたった数年しかたってないのに。
もう少しは一緒にいれると思ってただけに、
残念です。が、
元気出しますよ。でないとルークに怒られそうです。
ルークも泣いている姿きっと見たくないだろうから。

我が家にはレイアさんがいます。
また疲れ知らずのレイアとご一緒してくださいね。

琵琶湖で会った時にルーク君の大きさにビックリしました!
ブログの通りだ~となんだか嬉しくなり、自然と目がルーク君を追っていました
優しくて穏やかでパパさん大好きで・・・密かに憧れてました
実家がそちら方面なので、どこかのランで遊んでもらえたらいいなぁ~なんて思っていたのに・・・ホントに残念です
寂しくなりますが、どうかレイアちゃんルーク君のぶんまで長生きして
ルーク君の分までいっぱい遊んでね!!
そしてまたいつか我が家とも遊んでくださいね!

はじめまして、ライムのママです。
初めてのコメントがお別れの言葉になり残念で仕方ありません。

お盆にしりとり家族が遊びに来てくれた際に
「ルークはとっても大きいんだよ~」
「ライムもそのうち牛ルークに会えるよ^^」
とルーク君の話になり、いつか会える日を楽しみにしてました。

こんなに早くお空へ旅立ってしまったのは本当に残念ですが
きっと大きな体と大きな心でみんなを見守ってくれてますよね^^

ルーク君のご冥福を心よりお祈り致します。

たった1回だったけどルーク君に会って
その大きさにびっくり!
でもとても大人しくて良い子♪
また会えると思っていたのに・・・。残念です。
今頃、たくさんの友達と虹の橋で笑顔でいると
思います。

天国からみんなを見守ってくれています。
辛いでしょうが、ルークく君のためにもスマイルで!

ルーク君のご冥福をお祈りいたします。

大きい体で優しい瞳のルークくん
雨の琵琶湖(5/22)で初めましてでした。
またゆっくり遊べると思ってました・・・。

ご家族と一緒が良かったと思います。
我が家にもいつか来る日 入院させずに一緒に過ごしたいと思ってます。

ルークくんのご冥福お祈りいたします。

名前の由来を聞かれると、ちょっぴり気恥ずかしいルーク・スカイウォーカー。

ノンビリ屋で、ダイエットを掲げながらも、実際はそんな事させれない所も一緒でした。

あまりにも突然で、いまだに信じれない気持です。

私も、来るべき時には入院はさせれないとおもいます。

ルーク君の存在が大き過ぎて、
みなさんの悲しみがとても辛いです。
レイアちゃん、言葉にできないから余計に不憫です。

優しいルーク君のために、元気になってくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。

>くうたんさ~ん♪

ありがとうございます。
ご実家が近くだと聞いて、里帰りの際はぜひぜひ
我が家へ立ち寄ってもらおうと思ってたのに…
ルークがいたリビングが今は広く感じられます。

癒し系ルークとは正反対の元気印のレイアが
我が家にはいますので、いつでもお立ち寄り
下さい。
レイアもにぎやかな方がいいと思うので、ぜひ。

>Limeママさ~ん♪

はじめまして。うどんの国のライム家ですね。
ありがとうございます。
しりとり家のブログで拝見してましたよ。
一度ルークを連れて、おいしいうどんを食べに
行きたかった。
ルーク おうどんも大好きでした。

フラットさんたち、おうどんのように腰のある
長く太い(濃い)人生を!

>ボヌママさ~ん♪

ありがとうございます。
ボヌ家のモコちゃんとルーク会わせてみたかった~
落ち着いてるルークの反応が見たかったな。
残念です。
虹の橋で元気に笑顔で走っているでしょうね。
ルークの笑顔のためにも、スマイルですね。

>アージョママさ~ん♪

ありがとうございます。
家族と一緒でよかったんですよね。
みなさんの言葉に救われる思いです。

琵琶湖またルークと行って一緒に
泳ぎたかった…残念です。
でもルークに出会わなければ、みなさんとの
出会いもなかった。ルークに感謝です。

>アイルークママさ~ん♪

ありがとうございます。
名前の由来が一緒で、またお会いしたいと
思ってたのに、今度は雪の中かっこいい服
着て、遊んでもらおうと思ってたのに。
残念です。

我が家もドッグドッグちゃんとしてれば…
今回のことで反省することばかり。
○○してやればよかったと…

でもルークに会えて幸せいっぱいもらいました。

ああ、なんということなんでしょう!
大きくて優しいルーク君
WISHママのブログで、知りました!!!

RETRIEVERの『きみいつ』でみて
『あ~載ってる~』って、感激して
また、会える日をたのしみにしていました・・・

辛いです。
凄く頑張ったんだね
でもね、ルーク君は、幸せでしたよ
mizuママファミリーに沢山愛されて!
反省後悔しないで、その時の判断は、すべてが最善だったんだから!!!

ありがとう!ルーク君!
ご冥福お祈りいたします

大きなルーク君が大好きでした。
また会えると思ってました。

みんなに見守られて。。。よかったね。
寂しくなかったね。

6年は短いけど、子供の6年の成長は大きいですよね。
ルーク君がKei君とKou君に残してくれたもの いっぱいですね。

うまくコメント出来なくてごめんなさい。
早く、悲しみの痛みが和らぎますように・・・

>ききママさん~ん♪

ご無沙汰ばかりで、悲しい知らせになり、
申し訳ありません。
ききちゃんたちの川遊びにも参加したかった。
ききママのフラもルークと見たかったなあ~。

ルーク最後までがんばりました。
いつものようにやさしい顔で、逝ってしまいました。
ありがとうございました。
『きみいつ』…いい思い出です。

>ルティママさ~ん♪

ルティ家にはいつでもすぐに会えるくらいの気持ち
だったのに、突然でした。
あっという間の6年間。
子どもたちも相当こたえたようです。

なっちゃん・ぽぽちゃんの遊んでるところに
ルークがスルスル~と入ってたの忘れられません。
とっても微笑ましかった。
我が家には女子がいないから、ルークはルティ家
のお姉ちゃんたちに遊んで欲しかったのかな?
ルークと遊んでくれて、ありがとうね。
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
