スポンサーサイト


母に感謝です

8月22日よりkeiの始業式、24日よりkouの始業式と
学校が始まり普段の生活に逆もどり
先週はkeiの遠征で早起き、そして淡路島まで試合を日帰りで
応援にと、まだ体が夏休みから普段の生活に慣れていないので
お疲れモード…
ノックアウトはkouのサッカー部の友達が5人
我が家でお泊り会
お泊り大歓迎な我が家ですが、今回は少々疲れました

今週に入り晩ごはんも超適当でごめんなさいってくらい
ソフトバレーの練習もサボりばっかりで、試合が近いのにね~

そんな中、ありがたいのがやはり実家の母でした
「天ぷら作ってあげるから~」の言葉に甘えて、本日はお皿ごと
我が家に天ぷらさんたちを連れて帰りました。

tenpura1.jpg

kouがかき揚げ大好きなので
kakiage.jpg
天つゆは作らず「そうめんつゆ」で

この方たちもクンクンと欲しそうですが、ダメ

sorekudasaina.jpg
sorekudasai.jpg

そおいえば、まだリフォームして我が家に足を運んでない母。
ごめんね~
この年になっても、まだ迷惑おかけします。感謝してますよ。

【おまけ】
baatyannnosakuhinn.jpg
この箸置きは私の亡きおばあちゃんがつくった「ハゼ」
ちょうど二つあるので、今はkouとkeiのひ孫が使ってます。

donburi.jpg
そしてそして、kouとkeiのお茶碗の歴史です。
このどんぶり山盛の白米を毎日食べてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

母の手作りおかず懐かしい…

娘家族に食べてもらうのもきっとお母さんの楽しみ
美味しい~って言ってもらうと嬉しいですよね♪
娘が嫁いで分かりましたよ!

成長と共に大きくなっていくお茶碗!
スポーツ少年はよく食べるんですね!
たくさん食べてたくましい男になってね~

幼少時のお茶碗取ってる所が凄い?

私も実家に帰ると、母に甘えっぱなしですw
子ども放置に、昼寝(笑)


あっ。将来私が娘にそうされるのね・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お兄ちゃんたちのお茶碗・・・・今が一番かわいいん絵柄?

・・・ルークさん~天ぷら食べちゃダメよぉぉ。もちろんレイアちゃんも!!

CUBママさ~ん♪

面と向かって「美味しい~」なんて言った
ことがないので、今度言ってみようかな~

サッカー少年たち、よく食べます。
おかずがなくても白いごはんはいくらでも
食べれるようです。

幼少期のお茶碗…実はメタボのパパと
メタボ予備軍の私が現在使用中です。

WISHママさ~ん♪

ゆなちゃんが大きくなって、家族ができると…

しいさん がんばってね♪
でも娘家族に食べてもらうのって母の楽しみ
                 (by CUBママ)
らしいから、娘いない私には、うらやましいな!

お兄ちゃんたちのどんぶり、かわいいでしょう♪
直径18cm あの人たち白いご飯粒ばかりみて、
絵柄なんてみてないと思うよ~。

夏休み 忙しかったみたいですね~。
ルーク君大丈夫ですか?
早く涼しくなってくれないと、フラットさんたちには酷ですよねぇ。
うん?でも涼しくなると・・・食欲の秋ですね♪

丁度同じ頃、我が家も実家の母の作ったてんぷら食べてました(笑)
感謝!感謝ですね。

ルティママさ・ん♪

ははは…ルティ家もお母さまの天ぷらでしたか?
揚げ物って面倒で食べたいときは母頼みをしてしまう私です。
ルティ家は女子ばかりだから、将来は…ですね♪
うちは男子ばかりなので、そういうこともない?のかな。
それはそれで少々さみしいかな。
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
