スポンサーサイト


実験 お前は…

仕事のママと実家に行ってたお兄ちゃんと凸凹さんたちが帰ると~「ルークとレイアで実験するぞー」とパパ…
今日久しぶりに休みのパパがテレビを見てたら、旭山動物園?の番組の中で、レトリバーに生卵を与えるて卵を割らないっていうのをやってたらしい…
レトリバー以外の犬種だと、すぐに割って食べてしまうとか…狩猟犬のレトリバーは卵を割らずに巣からとってくるらしい

凸凹さんたちは食べてしまう可能性大なので、M玉で挑戦

どうぞと卵をあげると~レイアはすぐに割れて食べてしまった
『お前はレトリバーじゃない』ってパパ…
一方ルークは口に入れたまま。卵も割れてない
さすがルーク…と思ってたら、その口から卵を離さない
『割ってあげるから出して』とお願いしてもくわえたまんまその状態がつらくなったルークの前足、ガタガタ震えてるしー
卵をくわえなおそうとした瞬間、床へ落下
すばしっこいレイアに食べられてしまいましたルークは立派なレトリバーって証明できたけど、間抜けな一面も見れて、みんなで爆笑してしまいました

結果発表
ルークはレトリバー
レイアは…何者

レトリバーとご一緒の方お試し下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボヌではまだ、試したことはありませんが
先住フラットのビジュちゃんは生卵10こ(ワンパックですね)
をすべて割って食べた武勇伝の持ち主です(^^;)
まさしくレトリバーの仮面をかぶった黒い悪魔でしたよ~
ルーク&レイアちゃんの真逆の反応面白いですね♪

ボヌママさん

是非ともボヌ君でも試してみてください♪
ワンパック ペロリかも…
ほんと二匹いると性格が全く違っていて、面白いですね♪

今度生卵だれが一番最後まで口にくわえてられるか、競争したいね。そしたら飼い主の皆さん盛り上がりそう♪



めっちゃ気になる~~!!

やってみよう。しかし、割ってしまったら・・・。

(´・ω・`)ショボーン

でも、レイアという仲間がいるププッ ( ̄m ̄*)

また結果報告するね~(笑)

しいさん

やってみて~
卵の大きさもその子によってくわえやすいものとそうでないものもあるかも?

でも大きさに関係なく、割らずにいるのがレトリバーなんだって!

さあWISHはどちらに…

今度うずら卵でチャレンジしてみようと思ってます♪

mizuママさんこんばんは~
面白い話しですね~!
ルークの足プルプル、笑っちゃいました^^
うちもやってみようかな~
ニワトリの生卵でやっていいんですか???

kei君、今回の結果は残念なものだったかもしれませんが
これからの長い人生、いつか振り返って
通過点だったな~って思う事がありますよ~!
(親の方ががっかりなのかもしれないですね)

新しい学生生活、楽しく過ごして下さいね!!

ひろりんさん♪

???ひろりん家で生卵って言ったら…何ですか?
ニワトリさんじゃなかったら、ダチョウとか♪
ダチョウだったらなかなか割れないかもしれませんね。ニワトリさんで試してみて下さい♪

ありがとうございます♪
12才の彼の人生まだまだこれから、山あり谷ありだと思いますが、あの時はああだったけどって思える日がきっと来るでしょう♪
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
