

前半GW前半は…

GW前半の我が家は…
28日(土)kou・keiともサッカーサッカー

29日(日)芦屋、ボンチチさんの店、そおADWへTシャツを受け取りに行きました。
大阪でドッグショーに出場のWISHの応援に行ったWISHママとタイガママと合流。
WISHは一席をとりカードゲットしたとか。すごいぜWISHおじさん!オメデトウ。
そして父タイガともルーボー会えました。大きくなってきているルーボーですが、
タイガのような偉大な父を超えることは無理のようですね。
体重ではいつか越えられるかもしれませんが。
いっぱいおしゃべりできて楽しかった。
2012430Tsyatu.jpg
2012430Tsyatuura.jpg

30日(月) keiの体育祭
お弁当作りkeiを起こしたら、雨降り出した。連絡網は?中止なら休み?
今や情報はHP。学校のHP開いたら、「本日の体育祭は雨のため中止。火曜日の授業を
します。」って。なんだ学校あるのか~
体育祭は明日5月1日(火)ですって。
kouもサッカーの遠征に行っちゃって、誰もいないのでmizu家夫婦揃って久々
ただのんびり、ゴロゴロテレビみたり、お昼ねしたり。久しぶりにゆっくりしたなー。

GW前半の締めくくりに、美味しいものいただきました。
明日もお弁当がいるのかーと夕飯作ってたら、「魚がいっぱい釣れたからいる~?」って
友達からメール。「いるいる~」と返事して、持ってきてくれました。
2012430sakana.jpg
四国は松山へ行って、息子と二人3時間で大漁だったとか。
魚釣りの大好きなお友達のご主人はニコニコでした。
お魚いただいたら、そのままお隣のおばあちゃんにお願いに。
すると
2012430karaage
美味しいから揚げさんに変身です。
この魚の名前は?
魚届けてくれたご主人に恥ずかしくて聞けなかったmizu家夫婦。
おこぜ?違う、メバル?keiはギザミ?なんて言うし。
結局、釣りに行った息子の方にkouがメール。
「ほごメバル」と言うそうです。

もちろん、魚をさばくなんてできない私。
さばくのも、揚げるのも、全部おばあちゃんがやってくれました。
美味しかった♪

GW後半は何か美味しいものいただけるかな?
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
