

レイアはやっぱり元気娘

三連休の最終日
フラットのお友達が大山に集合と聞き、レイアを連れて
行ってきました。
daisen.jpg
ルークが亡くなって、レイアだけのお出かけは初です。

今までは車の中にゲージが二つ。それが一つになり、ガランとして
なんか変。休憩のトイレなんかも一人がいつも車に残ってたのに、
レイアだけだとちょっと待っててって声をかけ車に残し休憩。

レイアもいい子で、大人しくしてくれます。

大山のドッグランに着くと、いるいる~黒いのがー


daisendaikoku2.jpg

ダイコク君
WISH君
ライム君

daisendaikoku1.jpg

若い男の子ばかりで嬉しい~
だってみんなルークほどではないけど、おっきいから超うれしかった~

レイアも久しぶりにワンコと引っ張りっこできて楽しい様子。

しかしドッグランはいろんな子が来る場所。
大きい子や小さい子、ワンコの性格も様々で…

レイアはプードルの飼い主のおもちゃが気になるらしく、ママに確保され
イライラが爆発しそうで大変でした。

そしてそして、日本犬S みんなでおしゃべりしてたら、いきなりダイコク君に
噛みついた~
飼い主 は~ちゃん負傷、まるちゃんの勇姿を見ることもできたけど、
黒い方たちみんなリードしてて良かった。
フリー状態だったら大変なことに。

低学年の頃、家の門で我が家のプードルが秋田犬に噛まれそれを見た我が家のシャム猫
が応戦している姿を思い出してしまった。私はただボー然と見てるだけ。
その頃からか、日本犬はどうも受け付けない。

食事を済ませ、ソフトクリームを食べに行き、ダイコク君のいつも遊んでる川へ。

大山のドッグランもソフトクリーム食べに行ったとこも、ルークとかつて出かけた場所。
ルークもどこかにいたような(涙)

kawaasobidaikoku1.jpg

kawaasobidaikoku2.jpg

レイアさんの大好きな水遊び。
誰か遊んでーって。

anahori1.jpg
穴掘りが上手なダイコク君
anahori2.jpg

集合写真は撮れなかったけど、レイアは別にしてみんなイケメン揃い。
まだ7か月のライム君もこれからが楽しみ。

ルークが亡くなり約20日、レイアさんとってもおりこうさんで、大人しいレディに?
と思ってたら、やっぱり元気なハイパー娘。
レイアはやっぱりこうでなくっちゃ。
お友達いるとはじけちゃうけど、やっぱり一人はさみしいようです。

先日kouの友達がお泊りに、レイアがしっぽふって近づくと「でっかい!」って。
我が家のニンたち「どこが~?こいつ小っちゃいよ」って。

ダイコク・WISHと大きな子たち、そしてこれからもっと大きくなるライムに会えてうれしかった。
大きい子大好き。
また、遊んでね。


おまけ
kouの体育祭。中学生の赤組の応援団長としてがんばったので、おまけです。
ouenn.jpg
そして、この三連休、kouのお友達7人がお泊りに、お布団出したり、朝食作ったり
がんばったので(ママ)、おまけです。
nannninnotomaridesuka.jpg
kouを入れて8人のご一行様。

プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
