

再出発

凸凹フラッティのブログを閉じ数ヶ月

新しくブログを始めました。

MIZU家の凸凹☆BROTERS

凸凹さんたちに感謝

凸凹フラッティに遊びに来てくださった方々,今までありがとうございました。

凸凹の主人公のふたりが亡くなった今,このブログを引き続き2代目ルークのブログにと

考えましたが,やはり凸凹は凸凹。このあたりで幕引きにしたいと思います。


時は確実に流れ,我が家の生活も凸凹のふたりと暮らし始め,このブログを始めたときとは
大きく変わりました。小学生だったお兄ちゃんたちはいつしか高校生・中学生となり,夫婦
はともに働き盛り。今や健康を気遣うような年齢にもなりました。
凸凹をあいついで亡くした私には,このブログは楽しい思い出であるとともに,罪悪感が残
るつらいものとなってしまいました。

でもこのブログを通じて多くの方と知り合うことができ,本当に感謝です。
そしてルークとレイアに出会えた奇跡。
多くの思い出を残してくれて本当に感謝です。
犬と暮らせる幸せ。楽しさ。
お兄ちゃんたちもルークやレイアのお陰でやさしくたくましく成長しました。
ありがとう。

我が家には,まだ甘えん坊な2代目ルークとそのうち巣立つであろうお兄ちゃんたちがいます。
凸凹亡き後,新たなる再出発のためこの2代目ルークとお兄ちゃんたちの新しいブログができ
たらいいなと思ってます。
またどこかでみなさんとお会いできることを夢見て。

ありがとうございました。
                           2012年 10月   mizuママ

あれから

あれから…
あっという間の1年でした。
我が家にとっては激動の。

先代ルークが亡くなりはや1年がたち,レイアが亡くなり…
2代目ルークがやってきてちょうど1年。

時は確実に流れています。

2012107lukeleia1.jpg
元気だった頃のレイアと先代ルーク。

2012107lukeleia2.jpg
最後のツーショット。

そして
2012107itinennmae.jpg
2代目を迎えに行ったときの初めてのツーショット(2代目ルーク、細!)

レイアが亡くなって色んなことを考えました。
散歩に行っても黒い大きな2匹の犬連れは目立ってたんでしょう。

1匹になり結構ご近所さんに声をかけられます。
「あれ~1匹?」って。

説明するとみんな結構よく見てるもんで,「この前畑でフリスビーやっとたが」とか,

中にはやはり病気で愛犬を亡くしたお向かいのおばさんは,
「2匹とも親孝行だったね。看病するのはお金もそうだけど時間もね」
「こどもさんもいて仕事して,ワンコたちいい子だったね」って。

ありがとうございます。

先代ルークとレイア 元気で遊んでるかな?

実はまだまだ??全然立ち直れない自分に驚きながら2代目ルークとの生活を続けて
いますが,やはりワンコの生活が中心にはなれない我が家。

ワンコとの生活もこのコでおしまいにしたほうがいいのかな~。
ママもできるだけ気をつけるから,ルーク長生きしようね。

2012107kurumaninoru.jpg
車でのお出かけ大好きです。

プール 大好き♪

昨日はkeiのサッカーの予定がなく、お友達を誘って岡山にある
BOWWOWさんへ久しぶりに行ってきました。
keiのサッカーは無くとも、kouの試合があったー(泣)
でもそこは長男命のパパさんがちゃんと応援に行ってくれたので、
ママ&ルークでお出かけです。
急なお誘いに集まってくれたのは、ダイコク家とWISH家。
ありがとう。

BOWWOWにはプールがあり、そこはもう思い出いっぱい。
なにしろ凸凹のルークとレイアが大好きだった場所だから。
「あたしんち」状態だったレイア。
大きいのがみんなの邪魔してたルーク。

そんなプール。
2代目ルークも大好きに。

最初は怖がってたけど直ぐになれ、ボールを追ってプールに入ります。

2012826zyanpu.jpg
ジャンプ~


2012826dobon.jpg
ドボ~ン

やるときゃやるね~

2012826WISH.jpg
WISH兄と遊んだり

2012826oboreru.jpg

2012826yamete.jpg
プール苦手なダイコクおじさんにあわや…だったり。

2012826mama.jpg
でもね、とっても楽しかったよ。        「ママ~今度大きなプール行きたいよ~」

お盆だ みんなでおでかけだ

今年は先代ルークとレイアの初盆です。
去年の今頃こんなことになってるとは思いもよりませんでした。
去年のお盆は2匹を連れてお出かけ…最後の家族旅行でした。

今年も行くぞ~っと4人プラス1匹プラス2匹で
お泊りに行ってきました。
ちゃんと先代ルークとレイアも連れて。

2012814odekake.jpg
ママのかばんにLUKE&LEIAのしていた まいごカラー。

着いた先は、昨年もお泊りしたファームノラさん
2012814nora.jpg

「新しい子はどこ?」と奥さんに尋ねられ「あの子です」と…
去年は最後の思い出になった話…
「大型犬は我慢強いし、続けていっちゃうのよね」…って
「でもあの子がいてよかったね」…って

やはりここに着いたら川へいかないと。
2014814oyako.jpg
こうやって長男と父が並んで歩くのはいつまでだろう。
去年もブログにこの親子の姿アップしたな~

2012814kawade.jpg
レイアおばさんのディスクで遊んでるの?
おばちゃんどこかにいるね~。

2012814kawaki.jpg
そんなに大きな木…「がんばれ~」
先代ルークが一緒に運んでくれてるかな?

ノーリードで広い敷地内を散策です。
2012814kyoukai.jpg
森の教会もありますよ。

いつも美味しくいただく料理の数々…お写真撮るまもなく、並べられるとあっという間に
伸びるお兄ちゃんたちの手。
ガツガツいくお兄ちゃんたちのために色々考えていただき、感謝です。

食事をしているときは、ここの看板犬の1匹である、黒ラブのゴボちゃんと
ルークはフリーで遊びます。
2012814morisanpo.jpg

いい子で遊んでいるのかと思ってたら~
なんとルーク君どろどろに。
201284mizutamari.jpg

これからお部屋でおとまりだぞ!
大人しいルーク?先代ルークとレイアが一緒テンションアップ?

食事が終わり、宿泊のロッジに向かう途中kouが妖精を見た!!って?
小さい人のようなのが、すごいスピードで草むらへ行った!!
草はゆれてなかった!!

ルークとレイアさんだったんじゃないの?
kou君は幸せになれるよ。

翌朝は雨。
もう1度川へ行くのは無理か…
ゆうべはお会いできなかったオーナーさんに会いました。

朝食を食べていると「ドラムの子か~?」って
今はギターのレッスンに行ってるんです。なんて話すと、
食事後はギター教室ノラが開校。

2012814keigita-.jpg
エレキのレッスンを受けている彼にはアコースティックの弦の押さえ方
とか難しいようでした。
30分以上はオーナーさんや息子さんに教えてもらい、
がんばったkeiでした。

その間、やっぱりルークは
2012814nakayoshikonbi.jpg
仲良ゴボちゃんと遊び、『看板犬』のお仕事が始まるまで
約3時間べったりでした。
始まる直前、いなくなった2匹。
心配しましたが、敷地内で確保。
また来るよ~ってお別れしました。

もうすぐノラの2号店が広島市内にOPENだそうで、
今度はそちらへもケーキ食べに寄ろうね。(ワンはダメそう?)

目的の一つでもあるノラのピザ。
去年も食べてないので、今年こそはと思ってたのに、
朝食がガッツリ出て、お昼過ぎてもおなか減らないくらい。
来年こそはといって帰路に着きました。

先代ルーク・レイア一緒だったね。
ルークもすごく楽しそうで、みんなで行けてよかった。
帰ってきてくれてありがとう。
そして、kouに姿見せてくれてありがとう。
プロフィール

MIZUママ

Author:MIZUママ
FC2ブログへようこそ!

ルーク(LUKE) ♂ 
ルーク プロフィール2005年3月30日生 体重47kgのメタボ犬
レイア(LEIA) ♀
レイア プロフィール2006年3月15日生 フリスビー命犬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
